tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ガラスフェスタ2013で青空市

2013-08-26 | フュージングガラス2013

昨日、富山ガラス工房で、ガラスフェスタ2013が開催されました。

2013ga

例年は土日2日間の開催ですが、今年は、8月25日に、吹きガラス、ステンドグラス、サンドブラスト、とんぼ玉等の無料制作体験があり、31日には、キャンドルナイトやライブが開催されます。

私は、「トヤマ・グラススタジオ友の会」のボランティアで、青空市のお手伝いをしてきました。

Dsc07673

新しく出来た第2工房の隣でテントをたて、作家さん等のB級品を販売するんです。

Dsc07674

ショップで買うには手の届かない作品を、お手頃なお値段で買う事が出来るので、私も、毎年なにかしらの作品を買って帰ります。

今年は、レース模様のカップ2組を買いました。

Dsc07675

素敵でしょ。

若干模様が流れているので、B級品になったのかもしれませんが、私にとっては、素晴らしい宝物です。

でも、眺めてるだけじゃ反ってもったいないので、これからバンバン使う事にします。

ショップで売られてる作品なら、壊さない様、恐る恐る使わないといけないけど、気軽に使えるからいいですよね。

それから、売れ残った作品の中から、1輪差しを2個求めました。

Dsc07694

Dsc07692

家に帰ってから、夕方早速花を活けてみました。

もう既に、薄暗くなってしまっていたのですが、光の差す場所なら、もっと綺麗なんですよ。

Dsc07696

ヒマワリを活けた作品は、濃い紫色です。

殆どずっと立っていたので、少し疲れましたが、素敵な作品を手に入れる事が出来たので、大満足な1日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの佃煮に挑戦!! | トップ | 手作りガラスの器で冷やしジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2013」カテゴリの最新記事