tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

冬のヒマワリ その後

2013-11-29 | ガーデニング2013

先日の日曜日、菜園に行ってみると、2週間前に咲いたヒマワリに、また別の花が咲いていました。

Dsc00343

Dsc00345

2週間前は、まだ堅い蕾だったので、もう開花は無理かと思っていたのですが、なかなかの根性です。

冬のやわらかな日差しを浴びたヒマワリは、逞しくもあり、儚げでもあります。

足元には、キンギョソウがポツンと咲いていました。

Dsc00348

これは、今年の春蒔いた種から、花が咲き、その花のこぼれ種で咲いたものです。

寒さにめげずに咲いた花達に感動です。

隅っこには、ラベンダーが、咲いていました。

Dsc00301

秋になって、急に寒くなり、その後、小春日和が続いたからなのでしょうか。

花達も春が待ち遠しいのかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンジー、ビオラの植え付け | トップ | 遂に、遂に、しだれ桃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2013」カテゴリの最新記事