tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

勘兵衛はうすで郷土玩具の整理

2021-08-20 | ブログ2021
富山もついに「まん延防止等重点措置」の適用になりました。
ヨガも、ウォーキングも、ステンドグラスも、木工も、布遊びも、全て休止になり、寂しい日々です。
こんなにコロナ感染者が増えるなんて、思ってもみませんでした。

この機会に、管理している勘兵衛はうすへご寄付頂いた郷土玩具を整理する事にしました。
色々忙しくて、途中になってしまっていた作業です。

ダンボールから一点一点取り出し、採番して梱包材に袋詰め。
袋には、中身の内容を書き込みます。
それから調査票の作成。
写真撮り、寸法を測り、状態確認。



区分毎に、整理箱に保管。





ざっとこんな作業ですが、結構時間がかかります。
一日二人掛かりでやっても、なかなか進みません。
ご寄付頂いた郷土玩具は2000点程あります。
生きてる間に終わるかしら・・・。

勘兵衛はうすの庭には、真っ白な蓮の花が咲いていました。







時折庭を眺めたりしながら、3日間連続で作業を行いました。
今日はちょっと中休みです。

昨日の帰りに、雨上がりの空に虹が掛かっていました。



「お疲れさん」と言ってくれてるのかなぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 藍染布でチュニック | トップ | ピンクの彼岸花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2021」カテゴリの最新記事