tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

藍染布でチュニック

2021-08-17 | 手作り2021
先日染めた藍染布でチュニックを縫ってみました。
Eテレで7月放送の「てすきにハンドメイド」の「手縫いで楽しむゆったりチュニック」の型紙で作りました。



う~ん、なんだかお婆ちゃんのワンピースみたいかなぁ・・・。
白のパンツと合わせるとまあまあかなぁ・・・。
大き目のアクセサリーやスカーフをつければ・・・。
せっかく作ったんだから、頑張って着こなしたいと思います。

一応、レシピ通りに、手縫いで縫いました。
ミシンを出したり、しまったりする手間が省けて、ちょっと空いた時間も有効に使えるし・・・と思い、手縫いに挑戦しましたが、結構時間が掛かりました。

ここの所、秋の涼しさ。
和やらかな、薄手の麻なので、早く着なくっちゃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思いもよらないプレゼント | トップ | 勘兵衛はうすで郷土玩具の整理 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

手作り2021」カテゴリの最新記事