tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

菜園は花畑

2015-05-21 | ガーデニング2015
5月に入ってから、菜園では次々と新たな花が咲き始め、帰宅後眺めに行くのが楽しみです。
休耕田をお借りしての家庭菜園ですが、私にとっては、楽園です。



野菜の畝の間から、去年のこぼれ種のヒマワリが沢山芽を出しています。



畝の間で咲くと通れなくなるので、どかへ移動してやらねば・・・。
アカツメクサが咲いています。





ツユクサも咲き始めました。
2種類の色があります。







シランも真っ盛りです。





この美しいヒダヒダ大好きです。
色々な色のアヤメが咲いています。









ゲウムも咲きました。



これはスパキラシスでしょうか。



宿根草やら、球根やら、こぼれ種やら・・・。
我が家の菜園では、思い思いの場所に、色々な花が伸び伸びと咲いています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一番楽しい季節 | トップ | 川柳勉強会と「やすごと」せ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2015」カテゴリの最新記事