tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

布染展を見に八尾へ・・・

2017-04-07 | ブログ2017
今日、染色の中田朋子先生の布染展「春。風。布。」を見に八尾へ行ってきました。
「越中八尾ベースOYATSU」で今日から10日(月)まで開催されています。



この建物は以前テレビで見て行ってみたいと思っていたところです。





想像以上に、なかなか素晴らしい建物でした。



庭も美しい



展覧会のお客様で込み合っていたので、お茶を飲む事は出来ませんでしたが、次に来た時は是非庭を眺めながらゆっくりとお茶を頂きたいものです。

八尾は城ケ山公園が桜の名所です。
まだ早いかもと思いながら、ちょっと足をのばしてみました。
高台からは、素晴らしい眺めです。



残念ながらソメイヨシノはまだ開花していませんでしたが、ほんの何本かの桜がひっそりと咲いていました。




修善寺寒桜



おかめ桜





河津桜



八尾へは16日に「八尾スイーツ食べ歩きウォーク」でまた来る予定にしているので、その時にはソメイヨシノが咲いていると良いのですが・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作り看板の取り付け | トップ | 手作りの裁縫箱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ2017」カテゴリの最新記事