tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

作品と名産品を、物々交換

2011-06-06 | フュージングガラス2011

私が作ったフュージングガラスの泡入りペンダントを気に入って下さった方に、作品をお送りしました。

代わりに地元の名産品でも送って頂けたらとお願いしたところ、気軽に応じて下さり、昨日品物が届きました。

お送りした作品は、これです。

Dscn4525

ガラスに泡を閉じ込め、泡の中に金箔を施したものです。

上下を濃い赤紫、真ん中の2個は、淡い赤紫にしました。

水面に流れる桜の花びらをイメージして作りました。

色違いのものを幾つか作った中でも、すごく気に入った色合いです。

お礼に地元の名産品を頂きました。

P1010129

うわっ 美味しそう 

なんだか、とっても幸せな気分です。

思いつきでお願いし、結果として、作品と名産品の物々交換となった訳ですが、これってなんだか、事の他楽しいものですね。

「しゃくしな漬」は今朝食べました。

さっぱりしてて、とっても美味しいお漬物でした。

他の物は、今日の夕食に頂く予定です。

楽しみ、楽しみ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「シネマ・ミーツ・シンフォ... | トップ | 菜園は花盛り、目指せターシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん (ちっぽ)
2011-06-06 21:48:02
tokotokoさん
このペンダント・・・本当にすてきですもの!
いい色です!濃淡がまた素敵。
作品が評価されるのって・・・うれしいものですよね・・・
私も頑張らなくっちゃ
返信する
ちっぽさん お褒めに預かり、有難うございます。 (tokotoko)
2011-06-07 08:54:30
ちっぽさん お褒めに預かり、有難うございます。
やはり、気に入って下さる方がいらっしゃると、励みになります。
頑張りま~す。
私も、ちっぽさんの活躍振りをブログで拝見して、
ピアノに、コーラスに、イラストに、ガーデニング・・・。
いつも凄いなぁ・・・と、尊敬しています。
お互いに、充実した今を、生きましょうね。
余談ですが、最近の私は、「自分を生き切る」がテーマなんです。
「頑張ってる自分も、かっこ悪い自分も含めて、全ての自分を受け止めて、自然体の自分を生きる。」そんな風に過ごせたらと思っています。
返信する
tokotokoさん (ちっぽ)
2011-06-07 21:40:07
tokotokoさん
どうもありがとう
『20年後あなたはやったことよりやらなかったことに失望する』
トゥエインという人の言葉です。
いまできることを精一杯やろうと思っているんです。
tokotokoさんのテーマに力をもらえます。
頑張りましょう!励ましあいながら・・・[E:shine]
返信する
は~い[E:sign01] (tokotoko)
2011-06-08 12:40:19
は~い[E:sign01]
失敗を恐れず、挑戦しま~す。[E:note]
返信する

コメントを投稿

フュージングガラス2011」カテゴリの最新記事