tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

どこかで春が・・・

2012-03-05 | ガーデニング2012

どこかで春が生まれてる~ 

どこかで水が流れ出す~ 

昨日の日曜日は、この歌を自然と口ずさんでしまうような、陽気の日となりました。

気温も徐々に上がり、快晴とまでは行かないものの、花曇りの穏やかな一日でした。

屋根の雪も融け始め、雨樋を伝って、ちろちろと可愛い音をたてて流れています。

あちこちから、この「ちちろちろ」が聞こえ始めると、春の当来を感じます。

鉢植えの残った雪を取り除いたり、雪の重みで折れた枝を片付けたりしていると、鉢の一つから、可愛いスノードロップの花を発見

Dsc00274

重い雪の下でも、ちゃんと芽を出していたんですね。

和名、「待雪草(マツユキソウ)」

雪解けを待って、我が家に一番に春を届けてくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キルンワーク作品展のお知らせ | トップ | ステンド風の器でヨーグルト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事