tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

ステンド風の器でヨーグルトを食す

2012-03-05 | フュージングガラス2012

スランプが完了したので、富山ガラス工房へ、出来上がった作品を取りに行ってきました。

今回の作品は、お正月などの新たまった席で使う為に、黒をベースにしたこの作品。

Dsc00281

フューズした後の状態は既に見ていたのですが、こうしてお皿の形になると、喜びもひとしお。

プラチナ箔と、

Dsc00288

金箔で、

Dsc00289

う~ん、きらびやか~

それともう一つは、ステンド風のこの作品、

Dsc00284

きゃあ、これもいい感じ

で、早速、使ってみる事に・・・。

ヨーグルトに、自家製ユズジャムをトッピングして・・・。

Dsc00295 

あらら、せっかくの可愛い赤の部分が、隠れてしまって、ちょっとさみしいかも・・・。

でも、食べ終えると、全体が判るというのも、それは、それで良いかなぁ。

これからは、休日の朝食の果物皿に使う事にしましょう。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこかで春が・・・ | トップ | 可愛い小さな緑の芽 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。気泡の入った作品はすごくきれいで... (みこりん)
2012-03-05 23:17:44
はじめまして。気泡の入った作品はすごくきれいですね!作ってみたいです☆
返信する
みこりんさん こんにちは[E:sign01] (tokotoko)
2012-03-06 12:29:39
みこりんさん こんにちは[E:sign01]
泡入りガラス、楽しいですよ。
是非、挑戦してみて下さい。
ハマっちゃいますよ。[E:happy01]
返信する

コメントを投稿

フュージングガラス2012」カテゴリの最新記事