tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

映画「レ・ミゼラブル」

2013-01-23 | アート・文化

先日の日曜日、映画「レ・ミゼラブル」を見に行ってきました。

Dsc04476

お正月に見ようとしたんですが、息子が見たいという別の映画と時間帯が合わず、同じ時間帯の「のぼうの城」を見たので、今回改めて、見に行きました。

公開されてから、1ケ月経つので、ポスターも殆ど無く、上映回数も限られていました。

見たい人は、既に見てしまったせいか、場内も割と閑散としていましたが、私にとっては、ざわざわしてなくて、静かで返って幸いでした。

レ・ミゼラブルは、小学校の時、本で読みました。

ストーリーも、うろ覚えで、市長になるまでが長かったように記憶していたので、あんまり早い段階で市長になってしまったので、「その後どうなるんだっけ・・・。」と思いながら見ました。

全編に亘り、ほとんどのセリフが歌なのには驚きました。

セリフもあり、たまに歌の場面というミュージカルを想像していたもので・・・。

大きな感動に包まれながら、何度も涙しました。

静かに涙を拭っていると、近くで鼻をすする音がして、その後、映画が終わるまで、延々と鼻をすすっている人がいたのには、ちょっと閉口しましたが・・・。

その日は、感動に包まれて、満ち足りた気分で眠りに着きました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリムト皿 フュージングの... | トップ | このまま春になれば良いのに... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tokotokoさん こんばんは^^ (フリージア)
2013-01-23 18:56:51
tokotokoさん こんばんは^^
ウッドフレームの件、もうちょっと分かりやすく教えればよかったですね。
www.e-tokyodo.comです。
返信する
tokotokoさん こんにちは(@^^@) (toshiko48)
2013-01-23 22:16:01
tokotokoさん こんにちは(@^^@)
レミゼラブル 有名なストーリーですね 鑑賞する
心のゆとりが 大切ですね。

ところで テラスライムの 芋について質問です。
その後 保管されているものを確認されましたでしょうか?
実は私気になって 覗いたら青カビ生えて
茶色のぶよぶよに…。(笑)
サントリーにお尋ねしてみたら
気温13度くらいで 湿度80~90パーセントに保管するんだそうで
家庭では難しいそうです。知らなかった~
返信する
フリージアさん こんにちは! (tokotoko)
2013-01-24 12:33:31
フリージアさん こんにちは!
東京堂さんのホームページ見ましたよ。
わざわざありがとうございます。
返信する
toshiko48さん こんにちは! (tokotoko)
2013-01-24 12:36:41
toshiko48さん こんにちは!
テラスライム、まだ確認していませんが、気温13度となると、我が家のもきっとダメですね。
がっかり~。
色合いもさわやかで、長く楽しめたので、春に苗が出たら、また買いたいと思います。


返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事