tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

おすまし猫と初物収穫

2017-05-31 | ガーデニング2017
昨日は布遊び教室の日でした。
今回は「おすまし猫」を作りました。
時間が足りなくなって完成出来ず、説明だけ聞いて家で完成させる事に・・・。
昨日と今日で、なんとか完成しました。



お手本の写真を見ないで顔を作ったら、かなり気ままな顔立ちになってしまいました。
(見本はもっとブリッコで可愛い顔立ちです。)
猫は人に媚びない生き物だから、この位で良しとしましょう。
手の形も招き猫風に仕上げようと思っていたのに、全然違う向きになってしまいました。
「きっとこの子はこういう向きの手にして欲しかったのかも・・・」なんて、勝手に決めて向いた方に向ける事に・・・。

次回からは刺し子のポシェットだそうです。
どちらかと言うと実用的なものの方が好きなので、そちらの方が楽しみです。



菜園では、夏野菜が順調に成長しています。
昨日、風よけの袋を取り、支柱を立て直しました。



袋の下から、早くも初物が・・・。
ミニトマト



キューリ



ピーマン



おお良し良し・・・と頬ずりしたくなる可愛さです。
これらのお野菜は、昨日早速お昼に冷やしうどんと一緒に食べました。
これで「福を呼んで長寿になれる」かしら。

菜園の花畑では、アカンサスモーリスが咲き始めました。





リアトリスも咲いています。



昨日は5月とは思えない暑さでした。
富山では最高気温が33.3度だったそうです。
熱中症にならない様にと、お茶を飲んだりアイスを食べたりと、作業をしている時間より、身体をいたわっている時間の方が長かったかも・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスプレ撮影会と伝統工芸展 | トップ | アロマヨガ体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2017」カテゴリの最新記事