tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

コスプレ撮影会と伝統工芸展

2017-05-29 | フュージングガラス2017
昨日は、勘兵衛はうすでコスプレ撮影会がありました。
勘兵衛はうすは、NPO法人アポロン(私はアポロンの事務局をしています)が管理している古民家です。
射水市本江の旧田中家です。
前日まで降っていた雨も止み、少し花曇りでしたが、まあまあのお天気となりました。
朝早く出掛けて行って縁側の戸を開放して準備しました。
このコスプレ撮影会には40人程参加されたそうです。



皆さん撮影場所としての勘兵衛はうすをとても気に入って下さり、満足して頂けたようです。
コスプレ撮影会の様子は、自遊人倶楽部友の会のブログに記事を掲載しているので、そちらをご覧下さい。



午後からは、日本伝統工芸富山展へ行ってきました。



自分の作品が展示されている所を写真で撮りたい気持ちでしたが、撮影禁止なので残念です。
たまたま5月19日の北日本新聞の1面に掲載されていた写真に、偶然私の作品が隅っこに写っていたので、宝物にしたいと思います。



左下のガラス作品が私の作品です。
見終えて、また勘兵衛はうすに戻ってきた時に、勘兵衛はうすのご近所さんが、「伝統工芸展を見に行って私の作品を観た」と言って下さったのが、ちょっと嬉しい出来事でした。



コスプレ撮影会が終わって勘兵衛はうすを後にした時に、立山連峰が夕日に照らされて美しい姿を見せていました。



八町の辺りは、遮るものが無いので、綺麗な写真が撮れました。
昨日は天皇陛下が植樹祭の為に富山に来県されていたので、「天皇陛下はこの美しい立山連峰を眺める事が出来たかしら・・・」とふと思いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤門ウォーキングといけばな展 | トップ | おすまし猫と初物収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フュージングガラス2017」カテゴリの最新記事