tokotoko花日記

富山発 我が家のガーデニング便り
趣味のガラス工芸の制作についても発信しています
趣味人生活を満喫しています

岩肌風 多肉植物の壁掛け

2012-11-09 | ガーデニング2012

先日の日曜日、寄せ植えを作っていて、パンジー、ビオラの数が足りなくなったので、近くの園芸店へ買い足しに行った時の事です。

岩肌風の壁掛けを見付けました。

「面白いけど、使えるような、使えないような・・・。」と眺めていると、

面白い物好きの主人が、迷わず購入。

家に帰って、早速多肉植物を植えて、アトリエの外壁に取り付けてみました。

Dsc03895

Dsc039161

隣で、お姉ちゃんが睨んでいます。

Dsc03897

好きです。このノリ。

いいわぁ。

「軒下だから、雨がかからないけど、大丈夫。

と私が言うと、「週に1度程、お前が水をやれば済む事。」ですって。

まあその程度ならなんとか・・・。

でも、雪が降ったら、水やりも結構大変かも・・・。

11月に入ったので、お待ちかねのキュウイを収穫しました。

Dsc03856

量は少なめですが、大きさはバッチリ。

固くてすぐには食べる事が出来ませんが、リンゴと一緒にナイロン袋に入れておけば、早く柔らかくなります。

少ないとは言え、一度に食べる事ができる量では無いので、柔らかくなってきたものから順に美味しく頂く事にしましょう。

ニシキギの紅葉がどんどん美しくなってきています。

Dsc03872

Dsc03870

深まりゆく秋を楽しむ暇も無く、冬はすぐそこまできています。

Dsc03869

ハツユキカズラの白い部分が、可愛いピンクになってきました。

Dsc03917

Dsc03918

季節の移り変わりに早さに、なかなか身体がついて行きません。

秋の長雨に悩まされながら、北陸特有の厚い雲に覆われた灰色の空を眺める毎日です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど根性シュウカイドウと豆粒... | トップ | 和菓子作り講座に参加 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング2012」カテゴリの最新記事