初めまして、東京大学1年理科二類の今川穂乃香です。
出身は東京で、中学高校は神奈川県の溝の口にある、洗足学園に通っていました。
中学では全国で唯一のスカッシュ部に所属し、中1の時、全員が初心者で始められる、と言うことが理由で入部しました。(これは今回ヨット部に入った理由とも被っています。中1と今で思考回路が変わってないのが少し悲しいところです、、、)
高校ではスカッシュ部をやめ、中学のころから兼部していた模擬国連同好会に全力を注いでいました。模擬国連とはランダムに割り振られた国の立場になって国際問題の解決策を考える、というだいぶ真面目な部活です。
高2では部長をやるほど模擬国連が好きでしたが、友達がスポーツに勤しんで青春してる姿を見て、羨ましくなり、大学では絶対に運動部に入ろう、と決心していました。
それでは本題のヨット部に入部した経緯を書きたいと思います。
上記の通り、元々運動部に入ろうと思っていて、みんなが初心者のスポーツをやろうと思っていました。そこで東大への入学が決まってすぐに運動部の一覧を見ていて、ヨット部が目に止まった理由は海が好きだからです。毎週末大好きな海に行ける、というだけでワクワクしました。(試乗会の申し込みが始まってすぐに第一回への申し込みをしたほどです。)
そしていざ試乗会に参加した日の、あの「めちゃくちゃ楽しかった!!!」という感覚は今でも忘れません。ヨットに乗ってハイクアウトをして海をスレスレで通った時の爽快感は刺激的でした。また、新歓の企画として葉山散策をした際には部員の方々が本当に優しくて、どっちが先輩なのかわからないほど仲が良さそうでした。
そんな部の雰囲気の良さや海への愛からたったの1日でそれまで少し入部を考えていた弓道部のことは忘れ去り、完全にヨット部への入部を決めていました。
結局私は唯一の女子プレイヤーとなってしましたが(少し前まで女子校にどっぷり浸かってたためいきなり男子校に来たみたいで多少寂しいと思うこともありますが)、男子にも負けずに4年間頑張って行きたいと思いますのでこれからよろしくお願いいたします。
次は1年のムードメーカーで早々にもやらかしてしまったことがありますが(笑)、根は本当に真面目で優しい大野一帆(通称:おかず)君です!
最新の画像[もっと見る]
- リレーは続く、どこまでも。 21時間前
- 東大ヨット部のみんなが好き、ただその一心で。 2日前
- 恵まれた4年間 3日前
- 恵まれた4年間 3日前
- 恵まれた4年間 3日前
- 恵まれた4年間 3日前
- 恵まれた4年間 3日前
- 恵まれた4年間 3日前
- 恵まれた4年間 3日前
- 全日本インカレの終了並びに代交代のお知らせ 7日前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます