東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

2年ぶりに仰秀に乗りました

2023年01月23日 23時52分20秒 | 新年リレーブログ2023

お世話になっております。新4年スナイプの千田綾菜です。

なんとも難しいテーマに苦しめられています。

 

まずは一句。

 

グリップの

切った指先

大事にし

 

これは共感しにくい人も多数いらっしゃるかと思いますので、説明しておきます。

新しいSHOWAグリップをおろす時、皆さんはどの指先を切りますか?私は親指と人差し指と中指の指先を切るタイプです。その切った先っちょがなぜか捨てられない時期がありました。

 

1、2年前、あれは確か先輩かLBさんだったような気がするんですが、出艇前に新しい黄色と緑のグリップを下ろしたその人は、左右の親指と人差し指と中指の指先の部分を切り、あげると言って渡してきたのです。

尊敬する人からもらったものはなかなか捨てられない性格でして、当時の私は先輩から何かをもらうことが嬉しかったようで、その人からもらった指先を大事に持っておこうと思ったみたいです。

 

それ以来、ベッドの横の棚に緑の指先が6個積み上げられて飾られていました。

 

 

もう少しみんなが共感できる五七五にしましょう。

 

かじかむ手

毎度苦しむ

リングピン

 

冬のヨットあるあるなのではないでしょうか。着艇後、寒さで手がかじかみ、思うように解装が進みません。

リングピン取れない、シャックル回せない、ソフトシャックル取れない。

これだけはどうにもできないですよね。3年目にして未解決課題です。

最後の冬なのでこんなことにめげずに張り切っていきたいと思います。

 

 

それではこの辺で次の方にバトンタッチします。

本日2人目は、ヨットへの熱い想いを持ち、責任感たっぷりの成相くんです。みんなの期待を背負って素敵な句を詠んでくれることでしょう。

明日はスナイプスキッパーとしてメキメキ上達している遠藤くんです。期待しています。

 

新4年スナイプ 千田綾菜



最新の画像もっと見る

コメントを投稿