東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

聖夜前後の記録

2007年12月27日 22時42分24秒 | Weblog
やはり俺が書くしかないか、むろふしです。


24日は月曜だから~マリーナは閉まっているけど~25日は火曜だから~練習できるじゃないか~♪♪

という感じで残ったセーリング魂燃え滾る精鋭達でしたが、今年最後の正規練23(日)も、強風赤旗出艇禁止で大掃除と化してたってのに、基督教的には伊武とやらを、むさ苦しく青春の64でキノピオと「ひゃっほ~!」とか叫んで過ごしてたら、精神的に追い詰められるのも当然なわけで…。


それでも基督の誕生日に7人8人ほど集まったのはまぁいいほうであり、我らの熱き思いに共感してくれた愛すべき横国の皆さん(というかごく少数)が集ってくれたことには深く感謝の意を表したい!


こうしてヨットに情熱をむける若者達は関東上位校…というよりはいま八景島にいない輩に敵意をむきだしにして立ち上がったのだ!!





   …が、赤旗!!




   あ…うあぁ…  今日まで待ったのはなんだったんだ…



多数決の結果、絶望の中、七並べと山中ママの手作り印度カレーで昼まで待つ。

…が、赤旗おりず。



1時間後、解散の空気とともに帰る用意をしているとき、タイミングを外して赤旗降下。いまさら出艇許可されても…の空気の中、「出ましょうよ」という川口に感動した僕は海に出ることを決めた。そして皆も…。




「俺たちはボーリング部じゃねぇ!ヨット部なんだ!!」


「俺たちは(マリオ)テニス部じゃねぇ!ヨット部なんだ~っ!!」




…やはり海はいい。なんとも言えぬ達成感のなか、俺たちのヨット2007は終わりを告げた。








【配艇】 東大スナイプ3艇(Y中I川/K藤K西/M伏K口)
     横国スナイプ1艇(U村I原)
     レスキュー(S良K間K城)

【内容】 タック練
     上下うって、スタート&コースを延々(ケツ交替)

【反省】 もう少しましなスタートしてくれ…








    1年間お疲れ様でした。みなさん良いお年を。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタートへたでした (ごく少数の一人)
2007-12-27 23:47:39
私まともなスタートできませんでしたが、東大の異常なテンションに引っ張られ、八景最後の練習をすばらしく締めくくれました。
よいお年を。そして来年の自主練、迷惑かけないんでよければまたよろしくお願いします。
返信する
感謝感謝 (むろ)
2007-12-28 09:43:26
お前らいなかったらと思うとぞっとするぜ…サンクス!
井原くんにもありがとって言っといて(笑)  また来年~
返信する

コメントを投稿