東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

蒲郡日記 10月28日

2018年10月28日 23時28分00秒 | 全日本インカレ2018
こんばんは。Facebookでは気配を消していますがじつは蒲郡にいます、4年水石です。
今日の蒲郡組は浅川、高山、田原、多賀谷、阿部、戸沢、大善、吉武と私の9人。人数が少ないので少し寂しいですがそれでもスナイプ4艇出せています。自分が淡青に乗ることで一艇増やせると思うとちょっといい気分になれるので、ぎりぎりの人数というのも楽しいですね。

午前は早稲田のコース練習に混ざり、午後は京大主催の合同コース練に参加しました。午後の運営メンバーは京大、東北、東大、阪大、九大と聞いていたので7月に不成立だった七大戦やりなおしin蒲郡かと思っていたら、参加校がずっと増えてスナイプは40艇弱、470も20艇以上のレースでした。すぐ隣(というか思いっきり被ったところ)でも別の合同練習が行われていて狭い範囲にとてもたくさん艇がいます。遠征先でこれだけ大きなコース練習を仕切れる、仕切ろうと思えることに、人数の力もそうですが全日本への慣れやチームとしての行動力を感じました。東大はまだ、人数的にも自分が練習することで精一杯ですが、コース練一本一本で多くを掴める4艇だと思うので、明日以降もたくさん海に出ていきたいです。
午後の練習では淡青はアウター(本部船を真ん中にした3点スタートラインの上側の方)を打っていました。スタートラインがフィニッシュラインを兼ねていてすることは多かったわりにアンカーがとてもかかりやすい場所だったので余裕もあり、通り過ぎていく470艇団を見てこの中入りたかったなぁと時々思ったりしてました。一緒に淡青に乗ってくれた九大の4年生はサポートのプロという感じで引っ張ってくれ、とても助かりました。仲良くなれて嬉しかったのですが、彼女によれば東大といえば(面識ないけど)下重さんらしいです。レセプションMVPさすが。

明日は浅川がいませんが、3艇でしっかりやっていこうと思います。

水石

最新の画像もっと見る

コメントを投稿