東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

微風のち微風

2013年08月23日 20時30分55秒 | Weblog

こんばんは一年の海野です。

今日の配艇
午前
4175 成田さん、海野
4096 小森さん、かんじゃ
3894 谷、青木
午後
4175 成田さん、園田
4096 小森さん、かんじゃ
3894 柳田、海野

今日の風はとても弱く、出艇が10時半でした。風が弱かったので練習海面にはいかず、住友の前あたりでタックジャイブ練をしました。ロールタックはローリングのタイミングとその程度があまり分からなくて、要研究だなと、感じました。一年生ペアの青木、谷のスピンが上がらないトラブルが発生し11時半ぐらいに昼着しました。



午後の練習は練習海面まで行った後にサークリング、止まる練習、スタート練習、コース練で上、サイド、下、上、下を回りました。午後は自分と柳田の一年生コンビが初めてのスタート練であたふたしながらも何とか様にはしたつもりです。でも、まだまだ精進が必要です。特にジャストでスタートするのが難しかったです。


今日の練習の総括として、微風は何気に疲れる事です。この疲れを実力に変換して、どんどん上手くなりたいと思います。


OBの方、練習での指導お待ちしています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (霜山)
2013-08-24 22:19:08
微風は何より集中力です。
船のパワーやスピードに対する感覚を磨いて、最高の集中で、他艇に競り勝ってください。

それにしても、この時期に一年同士で練習できているのは、陸上含めて日頃の努力や積極性の賜物だと思います。
自分達にしかできないことにどんどんチャレンジして高みを目指してください。
返信する
夏休みの宿題 (廣田)
2013-08-25 18:30:43
一生懸命練習すると様々な課題が出てくると思いますが、先輩、同輩、他校、LBに積極的に相談して課題を残さないように勤めましょう。
実際に足を運べない人もいると思うのでこの掲示板も活用して課題を共有できれば良いですね。
残った時間を有効に使うように頑張ってください。
返信する

コメントを投稿