東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

最近、合宿ごはんがおいしいです^ ^

2014年06月08日 20時51分53秒 | Weblog
2年の園田です。
一年生を交えての練習が始まり3週間が経ちました。
すでに一年生は1人でホッパーで出艇して、練習して帰ってきています。艤装や仕事もどんどん覚えていて凄いです。
最近の合宿は、マネージャーさんがご飯を作ってくれるので、去年までの僕たちの残念な料理と違って本当に美味しいです。なんといっても、レパートリーが違います。週5日中4日豚丼みたいなこともあったのが信じられません。練習への集中力もあがりとても良いと思います。本当にマネージャーさんありがとう!!
LBの皆様。ぜひ、その料理をも食べれるので練習に来てください!よろしくお願いします。

練習報告です。

土曜日は強風で赤旗だったため、陸上で整備や陸シミュをしていました。高橋慧さんが来てくださり、一年生の陸シミュを見てもらったり、二年生向けのレース座学をしてもらいました。レースのポイントや普段の練習の仕方について理解が深まりました。ありがとうございました。
午後にはトレーニングもして、一年生も女子もついてきていて、驚きました。

日曜日は、朝は風が強くマリーナの指示で出艇を15分遅らせて出艇しましたが、出てみると、微風コンディションでした。
練習内容は上下のラウンディングをしました。タック7回とジャイブ3回という動作とマーク回航前レイライン上での準備に焦点を当て練習しました。出艇前のミーティングで要点を伝えていたおかげで、一年生にも練習の目的が明確になっていてよかったと思います。

再来週は一年生のホッパーの部内レースです。一年生のみんなはがんばー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿