東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入生自己紹介12 上田編

2015年07月12日 20時14分50秒 | Weblog




はじめまして、こんにちは!マネージャー1年の上田裕巳(ゆみ)です。ほとんどの確率で祐巳と間違われるのですが、裕巳です。読み方もひろみではなく、ゆみです。初対面の時に間違えずに呼んでもらえると、かなり嬉しいです。


出身校は、兵庫県にある小林聖心女子学院というところです(読み方は、こばやしじゃなくて、おばやしです)。同じく同期のマネージャーで小林出身である末吉とは、6年間共に過ごしました。が、そこそこ仲良い友達というだけで、めちゃくちゃ仲が良いとかいうわけではありません。
三光町の聖心出身である、2年のマネージャー筒井さんとは、たまに姉妹校バトルになります。
聖心は、大学以外にインターと三光町、小林、不二、札幌にそれぞれ学校があります。小林出身者からすると、はじめ、三光町はボス的な存在で怖いな~と思ってました。正直ゆりえさんが三光町出身だと聞いて、最初は怖い人なのかな…と思ってました。これ言ったら絶対ゆりえさんに怒られるけど…。

出身は大阪の高槻市で実家も兵庫にありますが、幼稚園、小学校を関東で過ごした時期があり、関西弁はあまり出ません。地元の友達と喋ってたり、波に乗ってるときはたまに関西弁が出たりします。ほんとにたまに。
ちなみに神戸弁を喋る人は、わたしの周りにはほとんどいませんでした。


ヨット部に入部したきっかけは、当初入りたいサークルがなく、同じ学生会館に住んでいる、元ヨット部マネージャーの聖心大学院2年の津崎さんに相談したことでした。津崎さんに「試乗会楽しいから、行かない?」と誘われ、実際に試乗会に行ってみたらとても楽しく、その時点ではまだ完全に入部を決めていたわけではなかったのですが、新歓コンパに行ってみたらやっぱり楽しかったので、その時に入部宣言をしました。

中高はゆるーく部活をしていて、大学に入ったらちゃんとやりがいを感じれることをしたいなあと思っていたので、事故米がうんたらかんたらとか、調味料を計らずに適当にぶち込む、だとか言う同期たちや味にうるさい怖い先輩とかいますが、ヨット部に入ってとても楽しく充実した週末を過ごせています。
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!d( •̀∀•́ )b



長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。
次は上村さんへの毒舌っぷりで話題の、白石彩華ちゃんです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿