東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

漢の中の漢

2020年07月30日 01時17分10秒 | リレーブログ

2年スナイピースキピオの古山です

 

今回のチーマは「最近知った衝撃的初耳学」

 

最も衝撃的だったのは、長渕剛に関する初耳学です

それは、

若い頃の長渕剛はすき通った声だった、ということです

 

長渕剛というと、あの男らしい少ししゃがれたかっちょいい声がトレードマークといっても過言の滝ではないですよね

 

でも、もともとは、もっと透き通った甘い声だったんです

 

例えば「順子」を歌ってるコレとかですね

 

https://www.youtube.com/watch?v=gwsOY1SGkN0

 

ちなみにこの動画は、生放送で、失恋の歌に対して観客が手拍子してきたので、一回歌うのをやめて手拍子を止めさせたっていう、かの有名な伝説の回です。

流石にコレは知っていますよね。

 

声だけでなく格好も、今のムキムキな感じではなく、髪型も長髪です。

 

この長髪には憧れますね

若い時の長渕剛か、東京ラブストーリー・一つ屋根の下の時の江口洋介くらいの長髪を目指して、僕も髪を伸ばしていきたいと思ってます。

 

 

剛は、あのしゃがれた声を手に入れるため、毎日河原に行って、アルコール度数がかなり高いお酒でうがいをしていたそうです。

コレもやってみたいです。

 

この夏の目標が決待ってしまいましたね。

髪を伸ばすことと、強烈なお酒でうがいすること。

 

やっぱやめます。

 

終わりです。

 

今回のリレーブログはここまでとなります。

リレーブログのトリとして、ふさわしい内容にできたと自負しております。

みなさま、ご愛読ありがとうございました。

 

 

7月31日から、制限付きではありますが、練習が再開されます。

ですので。今後はまた、練習についての情報をお届けできると思います。

ぜひお楽しみにしておいてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿