東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

新入生自己紹介 2023 part2 荒井太久

2023年06月07日 17時11分10秒 | 新入生自己紹介
相川くん、紹介ありがとう。アメフト部には触れないようにしよう、という方針を書く前からぶっ壊してくれました。恨みます。

とりあえず自己紹介を。
文科一類のあらいたくといいます。新井拓でも新井卓でもないです。
ご紹介の通り逗子生まれ逗子育ちです。「逗子ならヨットとかめっちゃ上手いんでしょ?」とか思っているそこのアナタ、大きな間違いです。幼少期は海が嫌いな子供でした。成長して海嫌いこそ克服したのですが、依然海とは縁遠い生活のまま。小学校は逗子市外の学校に通っていました。
中高も麻布という東京の学校に通っていました。クレイジーな日々もいい思い出です。そしてこれが遠いのなんのって...。毎朝5:30起床でした。一限が早いとか言ってるやつは甘えです。部活は幼少期から続けていた剣道をしていました。部長も務めました。まあ同学年が誰もいなかったからなんですけどね。



趣味についても語らせてください。
音楽、特に古めの洋楽を聞くのが好きです。マイブームはブルースロックです。あのグルービーな雰囲気がたまらんのです。今年の4月にはエリック・クラプトンというビートルズぐらい偉大なミュージシャンのライブに行ってきました。あれは良かった。
映画を見るのも好きです。お気に入りはバック・トゥ・ザ・フューチャーです。音楽と映像のマッチがいい。



前置きが長くなってしまいました。
予想だにせぬご紹介に預かった通り、僕は当初アメフト部に入っていました。アメフト部もすごく良い部活なんです。本当によくしてもらいました。でもアメフトも大海原—日々その姿を変える、雄大な生命の根源—には勝てませんでした。幼少期から海に関わってこなかったという後悔、新しいことに挑戦したい、という気持ちから一度は諦めたヨット部に入部したのです。やはり試乗会で体験したヨットの心地よさは忘れることはできません。



現在はホッパーに悪戦苦闘しています。現状では先輩方のようにヨットを乗りこなす自分のビジョンが見えないのですが、早く乗りこなせるように日々精進していきたいと思います!

次回はその名前だけでボクシング部を震撼させたという井上なおや君です。パンチのある自己紹介、期待してます!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿