東京大学運動会ヨット部

東大ヨット部の現役部員によるブログです。練習の様子、レース結果、部員の主張から日記まで。

今年4週目の練習は強風でした。

2015年02月01日 22時27分19秒 | Weblog


スナイプリーダーの園田です。

詳しい練習報告ブログは1年からあると思うので、僕は省略させてもらいます。とは言っても、テスト期間の1年生で2日とも参加したプレーヤーは宇佐美しかいないのですが笑
最近、スピードにも責任を持ってクルーワークをしている彼は、頼もしくなりつつあります。とは言っても、ペアとしては2人であと3段階くらいレベルアップしたいですが。

今週は、土日ともに強風コンディションでした。
この時期は、もともと練習している大学は少ないのですが、強風予報だったからか、八景島には東大しかいませんでした。少し寂しいですが、ここで他大学に差を付けられると思うと、ヤル気が出ます。

日曜日は同志社OBの西村さんが来てくださり、強風のなか充実した練習ができました。
秋以降、ペア内で課題にあげているアビームの走らせ方を中心に見てもらい、少しだけですが、目指すべき走らせ方がわかったような気がします。
この感覚を忘れないためにも、今日が週5練だったらよかったのに!と思って仕方なかったです。その分、メモとビデオをたくさんとったので、来週以降も継続して上達できるようにしたいです。
西村さんありがとうございました。

今週は、久しぶりにマネージャーの中島さんが来てくれて、豊川さんと美味しいお好み焼きを作ってくれて幸せでした。
また、着艇後には、暖かいココアやホットケーキが用意されていて、冷えた身体を暖めてくれました。
この時期の練習は寒いですが、着艇後には美味しいココアが待っているかもしれないので、ぜひLBさんも練習にいらしてください。特に、スナイプチームは、スキッパーのレベルに差があり、ちゃんと走れる船がまだ足りないので、練習に来てヨットに乗ってもらえると助かります。

復活して2年目に入ろうとしているスナイプチームですが、今秋の全日本インカレ出場を目指しており、また努力次第で十分可能だと思っているので、ぜひ皆さまのお力をお貸しください。よろしくお願いします。

園田亜斗夢

最新の画像もっと見る

コメントを投稿