TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「タイラとアヤコ」3

2017年05月30日 | T.B.1961年


「俺は」

タイラが出されたお茶には手も出さず、
酷く真剣な顔をして呟く。

「ある一定の年齢になれば、
 自然と恋人が出来ると思っていた」

正面に座っているアヤコは
しばらく沈黙していたものの
視線を泳がせながら頷く。

「私もよ」

アヤコやタイラが遅いというわけではないが
これぐらいの歳になれば
早い者はもう結婚をしている。

「………」
「………」

ばっと、顔を上げてタイラが尋ねる。

「アヤコ、気になる人が出来たって
 云ってたじゃないか」
「気になる人=恋人、じゃないのよ」

狩りの一族、西一族。
狩りの上手い女性はもちろん人気だ。

だが、男性の理想としては
狩りは出来るが、それでも頼られたい。
つまり、自分より上手くなく、
かと言って、あまりヘタクソでもなく。
程よい位置にいるのがベスト。

「ほどよいってどんなよぉおお」

これが、難しい。

もしくは、狩りの腕は無いが
容姿が整っているとか。

「世の中にはかわいい上に、
 狩りの腕も立つという人も居るというのに
 どちらかで良いのよ私は」

「………」
「………」

わかった、と、
タイラが咳払いする。

「よし、それじゃあ。
 アヤコが気になる人って誰?
 俺が協力してやろう」
「やだ、絶対言わない」
「そうだな、
 人気どころのノゾミ?アマネ?」
「ぜったい、言わない!!」
「クセがあるところで、ツバメか、
 年下路線で、ヒサシ?
 よく班を組むのは、タツミ!?」
「い、い、ま、せ、ん」
「減る物じゃないだろ」
「減る!!
 タイラに相談して上手くいった試しが無いもの」

アヤコの反応からして、
今まで挙げた中には居ないようだ。
他には誰だろうか、と
考えるタイラにアヤコが返す。

「タイラこそ、どうなのよ。
 話しやすいってよく言われるわよ」

はぁ、と、タイラは身を乗り出す。

「アヤコこそ何も分かってない!!」

「俺の場合の話しやすい、は
 恋愛対象として見てないから
 あまり気を使わなくていいや、楽~、の
 話しやすい、だ!!!」
「まさか、タイラ、
 それ、言われた事あるの」
「………ある」
「わぁお」

アヤコはこめかみに手を当てる。
確かにタイラは
活発で輪の中心に居る、
というタイプではない。

物静かな人が好きという子も
居るのだろうけれど。

アヤコにとっては、
接しやすい兄弟だと思うが、
家族と他人じゃ見る目も違う。

「はっ!!
 え?まさか???
 それは、ちょっとまずくない?」
「なに、どうしたの」

「アヤコが気になってるのって、
 お、俺か!!?」

アヤコは席を立つ。
後ろでタイラがなにか言っているが
洗濯物を干さなくては。

「分かった。
 多分、そういう所よ。ダメなの」



NEXT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。