TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「海一族と山一族」32

2018年01月30日 | T.B.1998年


突然の爆発が起こる。

裏一族の魔法。

「―――っ!!」

それを防ぐように
トーマ達の前に陣が現れる。

「アキラ」

山一族が使う紋章術。

だが、それも上手く相殺は出来ない。
アキラが叫ぶ。

「視界を奪われるぞ!!」

その言葉にトーマは目を覆う。
辺りに白煙が立ちこめる。

「相手は他一族の紋章術だ。
 山一族式では、
 相殺が難しい」
「無理、か」
「あちらが強力すぎる」

トーマは短剣を取り出す。

「離れよう」

それならば標的は分散した方がよい。
ふたりまとめて仕留められては意味がない。

「このままでは
 カオリにも戦いの被害が及ぶ」
「分かっている」

アキラが頷く。

「山一族式でも
 対抗出来ないわけじゃない」
「出来るのか?」
「大丈夫だ。
 トーマは、カオリのもとへ行けるか?」
「やってみる」

海一族は限られた一部の者しか
魔術を使用しないので
魔法に関してはアキラに任せるしかない。

ふたりは同時に走り出す。

「まぁまぁ、待てよ」
「悪あがきはみっともないぞ」

トーマの元へ来た裏一族はふたり。
海一族、西一族の格好をした者。

カオリの元に走り寄ろうとするトーマに
すぐに追いついてくる。

「生け贄には触れさせない」
「そいつを取り押さえろ」

ふたりに囲まれながら
トーマは短剣を構える。
2対1の接近戦となる。

「あちらは、魔法が使えるようだが
 お前はどうだ!?」
「言葉を返すぞ、西の裏一族」

どうやら魔法に長ける者は
アキラの側に回ったらしい。

右から左から
それぞれに攻撃が飛んでくる。

「魔法が使えない同士
 仲良くしようじゃないか」
「断る!!」

トーマの蹴りが、西一族の格好をした裏一族にきまる。

「おまえ!!」

逆上した海の裏一族の剣先を防ぐ為
トーマは自身の短剣を手放す。

「「………っ!!!」」

相手の手首を掴み、揉み合いとなる。

「っく、力はこちらの方が」
「その方が助かる」
「は?」

裏一族が体重を掛けてきた所で、
一気に後ずさる。

「なに!?」

バランスを崩したその瞬間に
手首を掴んだまま前に引きずり倒す。

海一族の護身術。

「俺は、剣術より
 こっちの方が得意なんだ」
「……このっ」

裏一族は腕を押さえて蹲る。
曲がらない方向に曲げたのだ
そうなるだろう。

と、

足元に魔法の陣が広がる。
元々の物とは違う新しい線。

「アキラか」

トーマはその場から離れる。

「待て、この」

魔法が発動して光り出す。
それを背に、トーマはカオリの元に駆け出す。


NEXT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。