TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「辰樹と天樹」16

2016年03月11日 | T.B.2016年

 ひっそりとした砂漠に、砂一族が、ひとりだけ立ち上がる。

 その砂一族は、あたりを見る。

 大きな岩を見る。
 近付く。

「……あー、」

 岩陰を覗く。

「ここにいたー」

「……お前は、」
「あの子だけ帰したの? 天樹は帰らなかったのー?」
「……富和(ふわ)」

 岩陰に、天樹が倒れている。

 富和は再度、あたりを見る。
 天樹と富和以外、誰もいない。

 東一族も。
 砂一族も。

「失敗?」

 富和は、にこにこと笑う。

「いったいどうしたのよー。らしくない」
「…………」
「ああ。最後の砂の魔法に当てられたのね」
 富和が云う。
「人をかばったからなの? ますます、らしくない」

 富和は手を伸ばし、持っている刀を見せる。

「ほら」

「それは、」
「あんたの刀」

 富和が云う。

「拾っておいてあげたわ」
「…………」
「私ってば、親切!」

 富和は、天樹に近付く。
 両手で、刀を持つ。

「さあ。あんたの刀の切れ味」
「…………!!」
「試してみようかなー」

「うっ……!」

 富和の持つ刀は、天樹の身体に刺さっている。

「うふふ」

 富和は笑う。

「あんたに切られた砂一族のみんなも、痛かったと思うよー」

 富和は、手に、力を込める。

「ほら。痛いんなら、少しは東の情報を出しなさいよ」
 富和は笑顔のまま。
「泣いて、ごめんなさいとか。見てみたいわー」

 天樹は顔をしかめる。

「まずは、あんたの真名を教えなさい」
「…………」
「天樹、は、偽名だってこと判ってるんだから」
 天樹は、目を閉じる。
「偽名を使うってことは、東では高位と云うことね」
 ほら、と、富和は、持ち手を変える。
「親は誰? 宗主直結かしら?」

 天樹は答えない。

「天樹ぃ」
 富和は、さらに刀を握る。
「気絶する前に、早く話しなさいよ」

 天樹は、答えない。

「……あんた、死ぬつもり?」

 天樹は苦しむ。
 けれども、何も云わない。

 富和は目を細める。

「何なのよ、東一族は!」
 苛立つ。
「嫌い、本当に嫌い! 大嫌い!」

 富和は、刀を棄てる。

 天樹は呻く。

「ふん」

 富和が云う。

「じゃあ。とりあえず、砂にでも行く?」

 倒れている天樹を、富和は見下ろす。
「うふふ。どんな毒を試してみようかしら」
 鼻で笑う。
「どうせ、逃げられやしないんだから」
「そう思う?」

 天樹は、富和を見る。

「そう思うって?」

 天樹の言葉に、富和は目を細める。

「どう云うことよ」
 富和が云う。
「転送術なら、さっき、もうひとりの子に、」

「こう云う、こと」
「……?」
「刀、ありがとう」
「…………!!」

 発光。

 瞬間。

 富和の目の前から、天樹の姿が消える。

「……っ!」

 富和は思わずあたりを見る。
 誰もいない。

「く、そっ……!」

 転送術。

 もうひとつ、彼は準備をしていたのだ。

 富和は、悔しさのあまり、岩を叩く。



NEXT

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。