TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「辰樹と媛さん」23

2020年09月11日 | T.B.2020年

「兄さん!」
「武樹!」

 武樹が走ってくる。

「これは何!?」
「はっきりとは判らない」

 いつもと違う雰囲気。
 慌ただしく動く、東一族の戦術師。
 何かが、起きている。

「入ってきた」
「侵入者?」

 武樹は目を細める。

「包囲網は?」
「今から張る!」

 辰樹は武樹を見る。

「お前、下の奴らに、出来るだけ上の者と動くよう伝えてくれ」
「判った!」
「何か起きても、うかつに動くんじゃないと」
「そんなに!?」
「勘だ!」
「うっ……」

 しかし、事態ははじまっている。
 動いている。

 ここは経験者を頼るしかない。

「もし遭遇したら、相手が何者か探るんだぞ」
「判ってる」
「砂なら毒に気を付けろ」

 武樹は頷く。
 辰樹は訊く。

「大将はどこだ」
「父さんなら、占術大師様と合流するって」
「うちの父親と?」
「そう云ってた」
「…………」
「それって」
「結界まで張る、のか?」

 辰樹は首を傾げる。
 武樹に目配せする。
 あたりを警戒しながら、武樹は走り去る。

 辰樹もあたりを見る。

 いつもと違う雰囲気。
 慌ただしく動く、東一族の戦術師。

 けれども

 不気味なぐらい静かだ。

「えっ、ちょっ!?」

 辰樹は目を見開く。

 こちらに向かって走ってくる、ひとりの

「媛さん!?」
「ねえ!」

 走りながら彼女が云う。

「どうしたの!? お屋敷に誰もいないの!」
「媛さん!」
「ねえってば!」
「侵入者だ!」

「侵入者……?」

 彼女は立ち止まる。

 瞬間、思い出したことは

「東一族の宗主を、」

 殺しに来る者。

 そう、先の話ではない、と

 父親が云っていた。
 東一族の現宗主が。

「兄様……」

 彼女は息をのむ。

「侵入者って、……ひょっとして」
「とにかく、お屋敷に戻れ媛さん!」
「まさか、父様を……」
「媛さん!」

 彼女は、彼を掴む。

「変だよ! 何か村が変だよ!」
「判ってる」
「父様を殺しに来たのかな!? 父様が!」
「何目的かは、まだ判らない!」
「殺されちゃう、父様!」
「まさか!」

 彼は首を振る。

「宗主様は絶対に負けない」
「…………」
「東一族で、宗主様に勝てる者はいない」
「そう……」
「だろ?」

 彼女は頷く。

「お屋敷に戻って」

「……判った」





NEXT



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。