最近は簡単なコース「ごちそうパック3000円」などというのもあるらしい。これなら、今日食べて見たいと思えば十分な物である。この価格で、点心・コースも数種楽しめるように夏田らしい。もう5000円を覚悟しなくても良いらしい。価格を下げるのも良いが、中華街らしいおいしい同撥の味を味あわせてほしい。
「ランチのイメージ」同發別館「広東」 045-681-6331 ブログ ブログ ブ . . . 本文を読む
夜になるとおまえ里に来る人も少ない。仕事帰りの方がきちんとお参りをしている姿が目立つ時間である。ライトもつけられ、美しい姿を見られる。この雰囲気を食事をしながら堪能できるのは、迎えの茘香尊酒家。私のお薦めは、横から見られる「福亭」が良いと思う。
のんびり、暗くなりつつ中華街を散策しながら、食事へというのが良い季節である。
関帝廟150周年が本格化。雰囲気が盛り上がっている。
関帝廟も . . . 本文を読む
開業時の入り口
5種類のランチから16種に増えていた景徳鎮新館。伺おうと思っていたら、なかなか機会がない。ランチが13時過ぎには終了してしまうため。私のように遅い時間に食事をする物にはなかなか難しい。今日はやや早めのランチ。どうにか間に合った。
景徳鎮であれば、やはり辛い料理。海鮮は無いものかと確認すれば、私好みの「白身魚の香り辛子炒め」があった。今日は . . . 本文を読む