Kou Farm

畑の話と日々の雑談

またもや

2019-10-10 21:52:34 | 畑の事
台風19号
まだコースに幅はあるが 関東に接近するのは間違いなさそう
15号での農水産物の被害額はとても大きい
その上また・・遠慮というものが まるでない

思えば東日本大震災の時も 地震津波に原発事故が被さってきた
災害は一度で終わるとは限らない
まことに 厳しい時代になった

頭の中は もう最悪を想定してる 畑の備えをするしかない
それでも 想定を超えてくるのが近年の自然災害
そうなると 腹をくくるしかないわけですが
不思議なもので 最悪を想定すると わずかながら希望が見えてくる

今 キャベツやブロッコリーに付いてる青虫やヨトウ虫
尋常でない風と雨で駆逐されるのでは・・

はたして希望なのか ただの情緒不安定による妄想なのかわかりませんが(笑)
御託は後にして 台風対策をしよう

このポール支柱でトンネルを抑えてる

本数が足りず一部はシングル

大丈夫・・か?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 保留 | トップ | 台風が過ぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の事」カテゴリの最新記事