Kou Farm

畑の話と日々の雑談

トキメキ

2019-09-26 19:25:31 | 畑の事
土が落ち着いて
秋冬の種を播き始める
何もなかった畑に

トンネルが並ぶ

今季の秋冬物は 土作りでひと手間追加
例年以上の腰の張りは そのせいかもしれない 朝起き上がるのが辛い😢

そして 芽が出ました

中年のオッサンが言うのもなんだが(笑)
この時が 一番トキメキます
収穫の時も とても嬉しいのですが
頭の片隅で現金に換算してしまう どどめ色の喜び(笑)

土を割って 命が顔をだす
その瞬間は トキメキ 以外の言葉が見つかりません

そう言えば この世界に入って 最初の感動もこれだった
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とりとめもなく | トップ | 保留 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

畑の事」カテゴリの最新記事