チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

さらだ

2022年06月07日 | 犬の戯言


家計は値上げを待っている、

のだそうであります。

いったいどこの国のお話でしょう。

無節操に札束を刷る係りが、

言うに事欠いて、

こんな事を言っているのです。

このまま進めば、

この国は酷いことになります。




インフレがいいね

と君が言ったから

六月七日は値上げ記念日


そのうち、

ハイパーインフレになって、

ならないで欲しいけど、

こんなことも言えなくなるほど、

搾取されてしまいます。

私はさっささサーラーダ、

サラダの国から来た娘。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« くすっ | トップ | ぷるん »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2022-06-08 14:30:56
ホントにアヤシイ世界情勢と日本情勢・・不安になることばかりですよねぇ・・・
でも、今は凌ぐしかない気がしてる。
まぁ、半分虚ろな気分ですけどね(苦笑)
さ、サラダの国からきた・・・あれ?聞いたことある・・何の歌でしたっけ?( *´艸`)
返信する
Unknown (チェロ)
2022-06-08 15:27:49
こんにちは。

とうとう発言を撤回したようです。
Aの政権の時からですし、
ピントの外れた金融緩和の話しか、
できないのですから、
早く辞めさせないと大変です。
しのげない国民が困ります。

イルカに乗って遊びます。
返信する
チエロ様 (mitu)
2022-06-08 20:52:35
こんばんは~
まさかという事が起きるのですね。
ほんとに毎度内輪の話ばかりでごめんなさいね。
優しいのが取り柄のどうしょうもない孫。
私が母親代わりに成って1年が過ぎました。
母親は自立して一人で暮らした居ますが、
ラインのやり取りは相変わらずしています。
そこで今日から離婚した母親息子
と一緒に暮らしている孫。4人共通の情報を間違いなく共有できることはとても良かったです。
返信する
Unknown (チェロ)
2022-06-08 23:02:34
mitu様

こんばんは。

お疲れ様でございます。
人生は本当にいろいろなことがありますね。
しかも、
どちらかと言えば嬉しくないことのほうが、
断然多いのであります。
それでも人間は生きてゆくのですから、
偉いものだと思います。
楽しいことも考えながら生きてゆかねば、
と思いながらも、

下を向いて歩いております。
返信する
下を向いて歩くのは・・・ (zonn)
2022-06-09 16:54:09
これからの山歩き。
大っ嫌いなマムシに出会わないようにするため。
一度出会えば、こだまする程の悲鳴をあげてしまいます。
どぅ〜しても大っ嫌いです!!(滝涙)

上を向いて歩けますように・・・
返信する
Unknown (チェロ)
2022-06-09 19:26:18
zonn様

こんばんは。

登山の際も下を見て歩いたほうが、
賢明なのでしょうね。
下を向いていれば転倒するリスクも、
軽減されるように思います。
マムシかどうかは分からないのですが、
木に登っている蛇を見たことがあります。
飛び掛って来そうな感じで、
怖かったです。

うちはぱせりも紫蘇も、
好評成長中なのですが、
パセリはその後、
どうなりましたか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事