チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

ぷるん

2022年06月11日 | 犬の戯言


ものすごくひさしぶりな感じの、

風のないおだやかな、

土曜日の朝の雨が降っていて、

なんともあり得ない、

三度寝をしてしまいました。




昨日は無理矢理、

寝てしまうようにもしたのでしたが、

やはり睡眠の量や質というものは、

今更ですが生きる上で、

重要なことなのだと思います。

身体や頭を出し惜しみしないで、

しっかり使って動かすことも大切です。

道徳の話ではなく使った分だけ自分が、

身体や頭が楽になるように思うのです。

食べるものにしても、

鮮度は重要なポイントです。

若くて新しいものは、

やはり瑞々しく躍動感が違います。

雨で倒れたパセリさんは、

単に雨に濡れているだけではなくて、

ナメクジさんが恋をしただけあって、

プルンプルンしているのです。

弾けます。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« さらだ | トップ | だいじ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyon)
2022-06-11 20:26:27
うんうん・・・食も睡眠もホントに大事だよねぇ~・・(^^ゞ
凄~く分かる。
睡眠が充実してると気分も晴れるしスッキリ感がいいよね・・・
最近はちょいちょい昼寝をしてしまうので、充実感に欠けてたから、殊に身に染みてそうだなぁと思う。
チェロ様もおとさんも良い睡眠がとれてるかな?
返信する
Unknown (チェロ)
2022-06-12 11:37:50
kyon様

こんにちは。

人間も瑞々しくなくなると、
干からびてしまって、
身も心もからからになってしまいます。
悲しいものであります。
犬も同じなのであります。
それで、
字が込み合っていると読み辛いので、
行間を開けたり、
短い文にしたりしています。
身体の方では、
保湿クリームを、

肉球に塗ったりしているのです。
返信する
Unknown (lilyalley)
2022-06-12 17:04:24
こんにちは。

梅雨の湿気はノーサンキューだけど、
水分補給と肌の保湿は大切ですよね✨

まさかの三度寝も
気持ちよかったんならOK牧場じゃんねー😆🆗✨
返信する
Unknown (チェロ)
2022-06-12 22:32:37
lilyalley様

こんばんは。

同じようなことばかりを、
飽きもせずに書いているのですが、
以前の雨はもっとおだやかで、
慎ましやかであったのであります。
今では降れば即ち嵐です。
やさしい春の雨は好きなのです。

だから三度でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事