チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

かしげ

2024年05月24日 | 犬の戯言


恥じらうこともなく、

尻馬に乗っかって、

値上げ値上げと騒ぎ回る連中が、

ちゃらちゃら増えて来て、

終わることなき値上がりラッシュ、

であります。

マスコミも、

それを囃し立てるばかりです。

店頭価格は値上がりした上に、

野菜は勿論お米も店頭在庫は、

品切れ傾向にあるようで、

嫌なら買うな論法でしょうか、

悪徳?なんとかさん達は、

うははうはは、

儲け放題であります。








ニュース番組でも、

私の苦手な言葉は、

前向きという言葉、

なのでありますが、

前向きに捉えて堂々と値上げする、

資源高も円安も利用する、

インフレが好循環を生む、

あなたの幸せは値上げとともに、

などと報じておりました。

全くの出鱈目であります。

厭きれてしまって、

口がぽかんと開いています。

値上げなんぞで、

庶民の暮らしが楽になる、

そんな道理はないのです。

それにしても果たして、

値上げはいつから、

唯一の正義になったのか、

私首を傾げ(かしげ)ます。

実は本当に、

この瞬間私、

傾げているのです。
コメント    この記事についてブログを書く
« すいか | トップ | いまは »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事