チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

チョロ

2017年10月29日 | 犬の戯言


選りに選って、連続の週末台風でございます。

雨は勿論、結構、風も強いのです。

揺れています。

ミサイルで沈められなくても、

飛んで行ってしまいそうです。





どうせ来るなら、

松山君まで引っ張り出してしまう、

あの恥ずかしい、大名ゴルフの日に来たら良いのにと、

だれかさんは、こっそり思っています。

そして、A君の朝一番のティーショットは、

珍しく喋るのを止めて、北を狙って、ドライバーを思い切り、

力の限り、振るのだと言うのです。

でも、間違いなく、力が入り過ぎて、

ゴルフで言うところの、「チョロ」なのだそうでございます。

念のため申し添えますが、

チェロではありませぬ。


*因みに「チョロ」とは、

ゴルフのコースなどで最初のティーショットを打ったときなどに出やすいミス打球のことを指します。主な原因は打ち急ぎや、ヘッドアップなどが原因であることが多く、ティーアップされたボールの更に上をクラブヘッドで叩いてしまうため、ボールをかするようにスイングしてしまい、ボールがチョロっと転がる様を指して付いた名称です。

だれかさんは、こんな無様なことは、

致しませぬ?


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« お花畑 | トップ | サーモン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつも (けい)
2017-10-29 07:56:36
いつも感心しながら拝見しています。
う~んとうなることがあって、でも敷居が高い感じがしていました。今日は清水の舞台から飛び込む気分で。
短い言葉に凝縮されたものをあれではないかな、これではないかなとロートルな頭を最大限にして考えながら読んでいます。本当にチェロさんの言葉には考えさせられることばかりです。
今日はチェロならぬチョロ! これは最高!
うふふと思いながら読ませていただきました。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-10-29 08:26:13
うしろに傘がささっているところがなかなかいいです。と変なところに感心しております。鎌倉は朝から予定どおりシトシト降ってまして、茶々之介さんはまたどこにも行けない1日を過ごすのです。私はゴルフをやりませんが、チョロという言葉は知ってました。チョロQなんておもちゃもありましたね。ちょろちょろするなんて言葉もあり、いずれにしろ大したものではない、というイメージがある言葉です。
返信する
あはは (kyon)
2017-10-29 08:47:56
ゴルフの事はよく分からないながら、何だか笑えてしまった・・・(^^ゞ
ごめんね、茶化すようで・・・(^_^;)
そうだよねぇ・・・
松山君とゴルフしたい、させますというニュースが出た時はバッカじゃないのぉ~?!って思ったのは確かでした(笑)
北に向かってね・・・(笑)そこが笑えました・・・
返信する
うふふ (チェロ)
2017-10-29 09:31:06
けい様

おはようございます。

ようこそ、お越しいただきました。
お気軽お手軽が、モットーでございます。
敷居なんぞは、全くありませんので、
どうぞ、ずかずかと、
御遠慮なく、入ってきていただきますよう、
お願い申し上げます。
チェロとチョロで、笑っていただき嬉しいです。
私も、おかげで、

うふふ、でございます。
返信する
下手ショット (チェロ)
2017-10-29 09:35:37

おちゃ様

おはようございます。

実はこの傘は、もっと品良く、
しゅっと巻かれている、イメージだったのです。
出来上がりを見ると、いかにもダサくて、
貧相で、田舎者でございます。
私チェロの存在で、
少しはカバーをしておりますが、
こういう、父の下手ショットも、

チョロと呼ぶべきだと、思うのです。
返信する
油断 (チェロ)
2017-10-29 09:43:12

kyon様

おはようございます。

笑っていただいて嬉しいです。
これだけ、擦り寄って、ベタベタしてしまうと、
大変なことになってしまいますね。
危険です。
チョロの人は、本当に、馬鹿なのであります。
厚かましい恥知らずは始末が悪いのです。
こちら油断しておりましたら、

風強いです。
返信する
ラッパ (流生)
2017-10-29 10:26:22
先日の台風でもやられた!
凝りもしないで又やられた!今日も
植木鉢がひっくり返ってさぁ大変💦
父上のように傘を突き立てておくべきでした~
ラッパ傘になってしまいました!
チョロではなくラッパの話でごめんなさい。
返信する
ラッパ (チェロ)
2017-10-29 11:42:21

流生様

おはようございます。

雨樋が、壊れてしまいました。
強風で、継手が飛んでしまったのでございます。
緊急補修致します。
雨の中、母の進軍ラッパが、鳴り響くのですが、
私も父も、

行きたくないのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事