チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

如雨露

2016年10月16日 | 犬の戯言


夕焼けは海の夕焼けなのが、

やはり定番でありますが、

真っ赤な別れの色でもありません、





大雨の予報でしたが、

折角のお月様を隠した雲も、

どこかへ行ってしまって、

植え替えたパセリに水遣りが必要なくらいです、

如雨露(じょうろ)で撒いてあげるのです、





どういうわけか残尿感があって

もしかしたら結石かなと思ったりしています、

ドッグフードも食べれるし元気なので、

しばらく様子を見る方向です、

そうです、

鯵の子供が釣れているみたいですね、

泳いでいるのが見えるでしょ。


10月17日追加の画像




10月17日参考の画像



コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 虹色 | トップ | 虫だけに »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流生)
2016-10-16 09:39:23
おはようございます。

如雨露・・・おどろき~~
ググッてみたらポルトガル語だの
南蛮渡来など出てきて又おどろき~~
勉強になりますわーーんワン

結石かな?って 痛みはないの?
チェロさま
大の男が転げ回る姿をみた事があり、
水分は足りているのですか?
お大事になさって下さいませね。

鯵フライでしょうか。子供ならば
なめろう・・かな。南蛮漬け・・では ^ ^
返信する
ゼンゴ (チェロ)
2016-10-16 11:38:36

おはようございます、
如雨露で水遣り致しました、
パセリのみなさん嬉しそうにしていたような気がします、
結石の疑いは私なのですが、
今朝実は20回ほどポーズをして最初だけしか、
出なかったのでございます、
それで残尿感と勝手に父が書いたのです、
水はよく飲んでいます、
おしっこも一回で大量には出たのであります、
御免なさい、
変なお話でした、

鯵の子供はこのあたりでは「ゼンゴ」と呼びます、
このお刺身が美味しいですね、
ただし手間が掛かって大変です、
鯵フライや南蛮漬け、

私は、
つくりませんが、
美味しいだろうと、
思います。
返信する
Unknown (おちゃ)
2016-10-16 13:41:04
結石は以前我が家にいたミニチュア・シュナウザー
(♂)が何度もなりました。ミニチュア・シュナウザーと
ダルメシアンは尿管が膀胱から出てすぐのところで
S字に曲がり、ひっかかりやすいのだそうです。

チェロさんはないだろうなあ。
水を飲んで、どんどん出しましょう。

豆鰺はそのままから揚げにしましょう。
サビキで一挙につれますでしょ。
10か20釣ればそれをそのままから揚げに。
昔はよく釣りました。横須賀の漁港でたくさん
釣れたのです。ビールのお供に豆鰺のから揚げ!
返信する
Unknown (ばらりん)
2016-10-16 17:50:25
如雨露、、、じょうろと読むのですね。
なんて素敵なんでしょう。

如雨露は細かく優しい水が出て来る雰囲気、
梅雨を思わせ、
ジョーロはジャージャー出て来て台風の雨の様です。

植えたての苗には如雨露が良いですね。
返信する
少し・・・ (kyon)
2016-10-16 18:27:34
暑い時は水分も多めに摂るように気を付けたりしますが、涼しくなってあまり水分を意識的に摂らなくなってませんかね?
結石などといううものは・・・・とんでも無く痛いようですよ・・・
早いうちに、ドンドン水分を摂って膀胱を浄化しましょう~
足がつるとか・・・無いでしょうね?
余計なお世話かもしれませぬが・・・(^_^;)

お気を受け下さいましね・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (イブ)
2016-10-16 18:42:06
にょうろってなんだろうと思いました!

これでじょうろと読むのですね。

確かに「じょうろ」と打って変換したら「如雨露」と出てきました。

知らなかったことを知るのは楽しいですね。ありがとうございます。


小さいお魚はは南蛮漬けにすることが多いです。

時間があれば甘露煮にします。

結石の疑いがあるのですね。お大事になさってください。

返信する
 こんばんは~(^^)/♪ ( 案山子)
2016-10-16 20:32:58
 如雨露‥結石 そうとう痛むそうなので

 御自愛 くださいね‥*


 
返信する
Unknown (トモ)
2016-10-16 21:56:55
こんばんは
結石?
大丈夫ですか
心配ですね
返信する
いつものように (チェロ)
2016-10-16 22:10:49
おちゃ様

こんばんは、

すごい雷雨になっていましたが、
少し静かになりました、
なんだかややこしく曲がっているみたいですね、
夜のお散歩はいつものようにできましたが、

一度病院で診てもらいます。



返信する
趣が (チェロ)
2016-10-16 22:14:38

ぱらりん様

こんばんは、

如雨露は毎日使っている物ですが、
漢字で書くと、
趣が確かにありますね、
いろいろなことを忘れてばかりしていますが、
憶えたい字は、

たくさんありますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事