チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

干物

2018年04月10日 | 犬の戯言


頑張って、という言葉を、

今朝、思わず、だれかさんとの、話の中で、

私は、口走ってしまいました。

言わないように、

書かないようにしよう、

と決めていたのでした。





然し乍ら、そんな拘りも、

どうでも良い、話です。

今しばらくは生きていて、と思うことは、

極、自然に発生する、心情だと思います。

囚われ過ぎているのです。





ローズマリーの赤ちゃんでは、ないのです。

どちらかと言えば、

勿論、どちらかと言わなくても、

ローズマリーの、お婆さん、でもないのであります。

まだ、干し始めたばかりの、

干物でございます。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 狼系 | トップ | 波浪 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ローズマリー (結羽)
2018-04-10 18:27:04
チェロさま

ローズマリーの干物ですか(笑)

何に使われるのか、興味があります。

ローズマリーの入っているハーブティは、時々買って飲んだりしますが、お料理にはまだ使ったことがありません。

そうそう、先日のチェロさまの若かりし頃のお姿、
凛々しくて、見惚れました。゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-04-10 19:07:10
ローズマリーの干物は鶏肉に使いませんか? 塩とニンニクがあれば。
https://blog.goo.ne.jp/kama_8/e/6e84ca2724693fed579e63d73ad3a98b
ついでに醤油垂らしたり胡椒なんて使ったりして、もう、最高。
随分とローズマリーがあるのですね。日照が必要ですね。我が家のローズマリーの株は少し日当たり悪い所に持ってったら、ダメになってしまいました。
返信する
お風呂 (チェロ)
2018-04-10 19:31:32
結羽様

こんばんは。

ありがとうございます。
先日は、楽しい旅行なのに、
帰りの近鉄電車に、変なカップルが居て、
気分が、悪かったですね。
お疲れ様、でございました。
次回は、私が、キャンキャン、と吠えますね。
ローズマリーは、
おちゃさんが、書いているように、
鶏肉料理にも、使いますし、
効果の程は、定かではないのですが、
我が家では、お風呂に、

入れたり致します。
返信する
北雪 (チェロ)
2018-04-10 19:38:10

おちゃ様

こんばんは。

懐かしい記事ですね。
お馴染みの、北雪もあります。
元気で、なかなかくたばりそうもない、
と思っていた、ローズマリーちゃんでしたが、
病気になったり、最近、結構、致します。
陽が当たりすぎても、駄目なようですね。

私は、主に、切って干すまでの担当です。
返信する
ローズマリー。 (路地裏の細面。)
2018-04-11 09:58:18

おはようございます。

若返るみたいです。
路地裏の干物おんなにも効くかちら。

赤ちゃんのほうは映画かな。
赤ちゃんじゃない方の、
ローズマリーがいいです。

くろいぬ宇宙防衛軍便で^^
返信する
再送 (チェロ)
2018-04-11 20:09:58
路地裏の細面様

こんばんは。

いろいろと、想像力というか、
妄想を膨らませて、心配をしておりました。
「しもぶくれ」とか「へちゃむくれ」
更には「干物」そんなことは、
私、これっぽっちも、思っておりませぬ。
「細面」まさに、これが正解でしたね。
「若返りのハーブ」ローズマリーの干物、
「効くかちら」と思って、
宇宙便で、送っていたのですが、
細面さん不在で、戻って来ています。

早速、防衛軍便で、再送致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事