チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

波浪

2018年04月11日 | 犬の戯言


たぶん、新入社員のホトトギスが、

恐らく、たぶん、一生懸命に、鳴いているのです。

トウキョウトッキヨキョカキョク、

トウキョウトッキヨキョカキョク、

とぎこちなく、鳴くのです。





気温は、どんどんと、上がっています。

お昼ごろには、雨が降る、予報になっています。

風は強くて、強風注意報、

嘘です。

ただの思いつきで、言っています。





きれいなお花の、みなさんです。

フェイク、のつもりで書いていたら、

本当に、波まで高くて、

強風波浪注意報が、発令中でした。

新入社員の、みなさんは、

トウキョウトッキヨキョカキョク、

トウキョウトッキヨキョカキョク、

元気に、泣(鳴)いて下さいね。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 干物 | トップ | 止め処なく »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (流生)
2018-04-11 12:59:07
朝から窓を開けたら新人一年生が
トウキョウトッキョキョカキョク
・・・あっという間にきちんと鳴きます!
人間は遅れています!今朝もまたまた
新人一年生が遅刻して挨拶もしない。
誰も
トウキョウトッキョキョカキョク
と鳴いてみろ!とは言いません。

「ゆとり世代」の次の「さとり世代」
話が通じません。大変ですね~

綺麗な花の前で美人に撮れてます~🎵
返信する
お守り (チェロ)
2018-04-11 19:07:55

流生様

こんばんは。

ありがとうございます。
口を、開けていました。
新入社員さんが、この時期に遅刻とは、
余程の大物か、やる気はないけど、とりあえず入社、というタイプだと思います。
挨拶くらいは、素直にして欲しいですね。
それにしても、どうして遅刻なんか、
するのでしょうね。

新人さんの、お守り、大変ですね。



返信する
Unknown (おちゃ)
2018-04-11 19:46:04
トウキョウトッキョキョカキョクですか?
私は小さい頃母に「ホトトギスはテッペンカケタカー!」と鳴くと教えられました。

しかしいくら聞いても、そうは聞こえず
、ただ「キョキョキョキョキョキョ」
と鳴いているようにしか聞こえない。
今もそうであります。

前の家では、よく鳴いているのが
聞こえました。
返信する
ホトトギス (チェロ)
2018-04-11 20:20:16

おちゃ様

こんばんは。

今朝聞いた声は、ぎこちない、
極めて、たどたどしい、
不存在の、東京特許許可局でございました。
テッペンカケタカー、とか諸説あるようですね。
姿は見ておりませぬので、
何とも言えないのですが、
新人の、初々しい、とても可愛い子、
なのだろうと思います。
ホーホケキョも新人だと、掠れますね。

たぶん、ホトトギスです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事