チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

請求書

2014年07月08日 | 犬の戯言


凄い台風がついに沖縄までやって来てしまいました、

日本列島縦断になるかもしれませんが、

太平洋側に逸れて行きそうな予報もあるようです、

いずれにしましても何かと困ります、





本日お父さんは「隣の犬の散歩人」さんに、

請求書をお届けをしたのですが、

そのお土産にというかなんと申しましょうか、

嬉しいことにきれいな白桃をいただいたのでございます、

私が「食べたい食べたい」と言っていたのを、

覚えていてくださったのでございます、

今年初めての桃は勿論甘くて美味しゅうございました、

また請求書持って行かせます、

ありがとうございました、

お父さんただ今から夜のお勤めでございます。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 悪い女 | トップ | 塵の日 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風、心配です (伊豆の花)
2014-07-08 18:41:03
こんばんわ。

そちらは、現在、まだ、台風の影響はないようですね。
でも、ご注意ください。

チェロさんのグルメは、かなり上等のようで、果物は「白桃」でしたか・・・
私は、今年はまだ、食しておりません、だって、お高いですもの。
「白桃」だけでなく、日本の果物は、芸術品のようで、素朴感が無くなりましたね。
昔々、北京郊外(明十三陵あたり?)で、小ぶりで硬いのですが、赤みのある桃(無袋)の素朴な味(感触も)が、今でも、印象に残っています。

返信する
 (kyon)
2014-07-08 18:52:30
お~、桃、桃~~桃太郎~~
思わず、叫んでしもた・・・(^_^;)
食べた~い(^◇^)

あれ?伊豆様もいらっしゃいましたか。
食べたいけど、我が家もまだ食してません(T_T)
高いっすわ・・・(笑)

北京?
伊豆様行かれたんでしたね・・・
桃源郷・・・ふぅ~む・・・
昔、中国では旅人の為に街道に桃の木を植えたそうで・・・って思い出した(笑)
昔の中国人は粋だったよね~(^_^;)
北京原人も食べたかな・・・無いか(笑)(^^ゞ
しずれいさんだした(きゃは(^^ゞ)
返信する
うーむ (黄釈子)
2014-07-08 19:59:09
請求書を持って行ったのに、白桃を頂いたって、うーむ、お金を払う方が、よほど感謝しているという意味だから、きっと良いお仕事をなさったんだ。
気持ちのいい方ですね。
返信する
神様 (チェロ)
2014-07-08 20:24:57

伊豆の花様

こんばんは、
お父さんが雨戸を閉めたり走ったりしております、
こちらも十分注意いたします、
伊豆の花さんもお気をつけくださいませ、
おっしゃる通りみかんも、
気取ったものが多くなりましたね、

庶民の食べ物ではなくなりそうです。


kyon様

こんばんは、
ナイトのお仕事から帰ってまいりました、
いただき物でございます、
普段なら食べられません、
でも食べたいなと思ってはおりました、
生きているうちに、
本当のような冗談です、

桃は中国から来たんですね、
なるほど。


黄釈子様

こんばんは、
大工も左官もできる、
黄釈子さんほどではありませんが、
板金屋さんがきれいに仕事をしてくれました、
ありがたいことに、
このブログも見ていただいておりますので、

神様のような方でございます。

返信する
おばんです (kyon)
2014-07-08 21:05:21
先程はありがとう(^^ゞ

なむなむなむ・・・・
桃さんにもチェロ様にも感謝感謝・・・
祈ります・・・

ついでにワタシにも桃・・・欲しいなぁ~・・・(笑)
返信する
もしかして (チェロ)
2014-07-08 22:49:33

こちらこそありがとうございました、
余計なお世話ではないかと、
少し心配しておりました、
桃のお話が出来てほっとしております、
自転車の速度で台風8号は北上するらしいのですが、
時速15キロだそうです、
自転車に乗ってベルを鳴らして、
桃を運びましょうか、

自転車に乗っては2回目でしたか、
もしかして3回目。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事