チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

お化け屋敷

2017年07月10日 | 犬の戯言


某国からのミサイルが発射されるという、

防災無線でいくらなんでも不思議で曖昧な放送が延々と流されて、

私の食欲は失くなってしまいました、





屋内避難に意味があるのなら、

ミサイルに耐え得る地下室や堅牢な建物があるのなら、

話も解らないではありませんが、

そんなものはないのであります、





音もやたらお化け屋敷のようで、

私はとても平常心を保てないので、

たとえ試験放送であっても止めていただきたいと思うのです、

危機意識を煽るだけで、

意味がないと考えます。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 立ち止まり | トップ | 真っ白 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
失礼いたします。 (流生)
2017-07-10 11:52:39
こんにちは。

えらく物騒な事態になっております。
チェロさまは食欲も失せて。。。
そうそう今日は7月10日納豆の日
いえいえ今日はウルトラマンの日
こうなったら
ウルトラマン兄弟ファミリーに依頼するって案はいかがでしょうね。
何を呑気に。。。失礼致しました。礼
返信する
Unknown (イブ)
2017-07-10 12:24:17
ほんとこれ。
いい加減にして欲しいですね。
怖いです。
食欲がなくなってしまわれましたか?
暑いですし少量でも栄養があるものをとって下さいね。
返信する
Unknown (おちゃ)
2017-07-10 18:04:52
こんな時こそチェロさんの得意技で穴掘
りはいかがですか? ついに実力発揮で
す。シェルター作りですよ。不気味な
放送なんて、勝手にやってもらって、
とにかくチェロさんだけは自分だけても
助かるようにシェルター作りです。
返信する
貞子さん (チェロ)
2017-07-10 18:53:44

流生様

こんにちは、

そちらの方でもそんな訓練あったのでしょうか、
もしかしたら全国規模であの効果音、
恐ろしい、
貞子さんが出てきそうですね、
納豆の日でしたが実は私は苦手です、

飛んできたらアウトですね。
返信する
竹槍 (チェロ)
2017-07-10 18:57:04

イブ様

こんにちは、

雷様はずっと鳴り響いている上に、
お化け屋敷ですから、
朝はお休みして夕方いただきました、
理解不能な訓練で、
竹槍で爆撃機を落とすような、

発想ですね。
返信する
いざという時 (チェロ)
2017-07-10 19:01:01

おちゃ様

こんにちは、

国と県と市でやっているようでした、
逃げ場はないのです、
ただご提案いただいた防空壕については、
10億円ほどの予算で、
建設着手したいと思っています、

いざという時はご利用ください。
返信する
Unknown (トモ)
2017-07-10 21:36:45
こんばんは
ミサイルとか
本当に嫌なニュースばかりですね
返信する
怪奇現象 (チェロ)
2017-07-10 22:48:26

トモ様

こんばんは、

今朝は本当に怪奇現象のような音で、
驚いてしまって、
雷様と同じような、
反応をしてしまいました、

父は竹槍精神で頑張れと言います?
返信する
ホントに・・・ (kyon)
2017-07-11 06:55:35
オカシイよね、アヤシイよね・・・やはりこちらにもそういうことがありましたか・・・
何をしようってんだぃ!・・・と、叫びたいところ・・・
しかし、こんな準備は必要なのでしょうかと首を傾げるほかないのですよ・・・
地下もありませんし・・・山の上じゃ標的となり意味が無いんだろうし・・・とかね・・・日本はそれどころじゃなく暑いし雨の被害だし・・・近頃は政府を全く信用出来ないんでありますよ・・・困ったものです・・・
返信する
隣組 (チェロ)
2017-07-11 10:06:47

kyon様

おはようございます、

子供だましのようなことをしますが、
なるほどと思ってしまいます、
なんでも権威をつけてお大げさにしてしまいたいのは、
ぎゃくに幼児性から来るものだと思うのです、
竹槍や隣組の復活を狙っているのでしょうが、

困ったものでございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事