チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

立ち止まり

2017年07月09日 | 犬の戯言


待っています、

朝は落ち着きません、

日曜日だって同じです、

待つ身は、

とても辛いのです、





雷様が鳴っていると、

もっと落ち着かないのです、

歩き始めると、

少し落ち着きます、





気付いてなかった、

赤いお花も咲いていて、

思わず吃驚、

立ち止まり。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« こくる | トップ | お化け屋敷 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-07-09 08:31:47
そんなに気温は上がらないけれど、湿度があってついついビールを飲んでしまいます。昨日なんてたくさん飲んでしまいました。今日は控えましょう。

コンクリートの割れ目から伸びる植物は偉いです。ビールを飲むこともない。一体栄養はどうするのか?水は?と人ごとながら心配です。コンクリートの割れ目の中にあるまずかな土、砂、海藻のかけら、そんなものの奥に根を張ってるのでしょうね。大したものです。熱や水の不足と黙って戦ってるのでしょう。
返信する
何を? (kyon)
2017-07-09 08:42:24
待ってるのかな?

話は変わるけど、
最初の一枚目の写真・・・額縁に入れたいね。
ワタシね、一寸、花の後ろが弱い滝のカーテンのように思えてしまったのよ(笑)で、上には山があって、空模様が少し異様でしょ・・・絵画に見えてしまって・・・(笑)
何だかね、花の上の枯れ木?っぽいのと壁の割れ目?が花と一体化・・・ちょっと面白いなぁ・・・と思ってしまったのでした(^^ゞステキ。

で、何を待ってたんだっけ?(苦笑)
返信する
満月だけど (流生)
2017-07-09 09:22:34
おはようございます。

今日の町内清掃日は散々でした。
雷とピカッと稲光に豪雨で濡れ鼠。
そう風まで強く吹いているから合羽も長靴も意味な~し。でも草花は幸せ。
来月の清掃日までは生き残れます。
はい。このような可憐な花も一網打尽に引き抜かれてしまいます。あはれ。
チェロさま
今夜の満月は無理みたいですね。
お財布フリフリ出来ません。
あらま。↑これを待っていたの?

素敵☆な日曜日をお過ごし下さいませ
返信する
偉いです (チェロ)
2017-07-09 18:39:04

おちゃ様

こんにちは、

結構常連になっている草というか花というか、
まあどちらかといえば花でございます、
すぐそばのおうちに沿って植えてあるのです、
その種が飛んで来て、
コンクリートの隙間に根付いたのでございます、
偉いです、

植物は、
昨日の税金じゃないのですが、
黙って咲きますね。
返信する
今か今かと (チェロ)
2017-07-09 18:44:13

kyon様

こんにちは、

それでは額縁に入れて、
もちろん超絶豪華な額縁に入れて、
宇宙便でお送りします、
なかなか芸術的解釈をしていただき、
感謝感謝であります、
私は父が散歩に行くのを、
今か今かと、

待っているのでございます、
返信する
一日二回 (チェロ)
2017-07-09 18:47:57

流生様

こんにちは、

雨天決行は大変ですね、
好きな方がいらっしゃるのでしょうね、
雨風の中お疲れ様でした、
私はじっと玄関のほうを向いて、
父が出てくるのを待っているのです、

それも毎日一日二回、
向こうもたまには休みたいと、
言っています。
返信する
Unknown (トモ)
2017-07-09 20:53:17
こんばんは
お花がすごいですね
頑張ってますね
素敵です
返信する
見習いたい (チェロ)
2017-07-09 22:11:05

トモ様

こんばんは、

毎年たぶん、
一年に何回か咲きます、
強い生命力です、
見習いたいと思いますが、

すごすぎます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事