AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

梅ちゃん、周りのスタッフ…良くないなぁ~(ピーナッツ)

2015-01-04 12:30:05 | AKB48
1/1(木)のお昼過ぎ…『そうだ旅に行こう!SP』を(録画じゃなくて)結構 楽しみな感じで観始めた。
梅ちゃん(梅田彩佳)が出ているからだ。彼女は、結構 好きなメンバー。
でも、あれ、あれはないわ~。というより可哀想やわ、才能潰してるわ~。正直、メッチャ!大チャンスやったのに…。
旅は、モデルのIVANさんとの二人旅…題して、
「旅のプロがおすすめ! 福島の極上温泉3連発 ~
IVAN × 梅田彩佳~」。
まずは、福島駅にてオープニング撮り。
梅ちゃんは、白のインナー,茶色の靴(ショートブーツ?),赤の ゆるふわロングコートに白リュック(大),黒の厚手生地のキャップ…ってな出で立ち。で、隣のIVANさんとは、身長差が31cm…ということもあり、梅ちゃん…いつもよりも さらに小っちゃく可愛い(幼い?)感じに見えた。
ま、IVANさん…そもそも 男やからね。

「移動中のタクシー内にて」
梅田:(オンエア)1月1日ですよね? 私 1月1日の番組に出るの…結構 夢だったんですよ
IVAN:あ スゴイじゃん! 家族で見る的なやつ?
梅田:なんか…あの、今まで AKBとかだと 1月1日の特番とか あったんですけど、1人で ピンで出るの 私 今回、1日 初めてだから…
IVAN:スゴイ!
梅田:だから メッチャ嬉しくて パパとママ見てる~? 私 25歳で1個夢叶ったよ~
IVAN:私 一緒ですけど…。
IVAN:同期は あの~ こじはるとか?
梅田:あ、にゃんにゃんは一期だから、同期の一番有名だといえば 大島優子
IVAN:あっ そうなんだ~
梅田:いつからこんなに差が開いたんだろうって思うぐらい もう 全然見えないです…優子の位置が
IVAN:ウワッハッハッハ~ 何が違うのかね?
梅田:そう!何が違うか 考えてみるんですけど やっぱり もう全部違うんだろうな~と思って
IVAN:梅ちゃんの…何かを開花させなきゃだめね……梅ちゃんにしかない!…
梅田:歌もダンスも何に関しても ちょいちょい…まあまあ…
IVAN:まあまあ…
梅田:別に顔に特徴あるわけでもないし…
IVAN:でも、そっちの方がさあ~ 細く長くは やっていけんじゃない?
梅田:あ、ホントですか? でも…
IVAN:仕事は たぶん なくなることはないと思う
梅田:そっちがいい…

「露天風呂にて」
もちろん、テレビ撮影なので、2人とも 白いバスタオルを巻いての…いざ 入浴! しかし、
梅ちゃんの黒いキャップは、そのままに…。
つまり、裸 + 白いバスタオル + 黒いキャップというスタイルで湯船に浸かる梅田彩佳の姿があった。ま、違和感全開!だわね。
当然、スタジオは、怪訝そうな顔,顔,顔、もひとつ顔といった状態でね。
そして、″なんか理由が?″と心配する大島麻衣の声 & 表情。だって、結構 近い後輩やからね…そらそやろ。
IVAN:アンタ何で帽子被ってんの?
梅田:いや、これ…ちゃんと理由があって…
IVAN:何?
梅田:私 本当にキャラがないんですよね。だから、ちょっとでも、IVANさんの…バーン!って強いから、梅ちゃんも分かるように何か被っときなって…。あの…帽子のプロになるように被っときなっていうことです。
(大島:何それ?)
梅田:だって、みんな 逆に私が入ってきた瞬間、″何で帽子なん?″って思ったじゃないですか…
IVAN:思ったよ!
梅田:でもね、ワナにはまってるんですよ…その時点で。″え?何で この子…帽子なの? え? なんでなんで?″って
IVAN:あ~ ちょっとインパクト…印象付けたんだ
梅田:そうそうそうそうそうそう…

「次の温泉地にて(露天風呂)」
IVAN:で、また、帽子被ってんの?
梅田:そう被ってる
IVAN:それは何でだっけ?
梅田:あの…顔に特徴がないので…
IVAN:アッハッハッハッハッハ~
梅田:ちょっとでも特徴を…っていう
IVAN:カワイイね~。なかなかいないです、あの~ 温泉に帽子を被って入る人…
梅田:そう!なかなかいないから、それでちょっとでも覚えてくれれば…。だって、戦国ですもん、あれだけ メンバーいると…

「3件目…雪の野天風呂にて」
もちろん、黒いキャップは、そのままに…
IVAN:2014年は、梅ちゃん的には、バラエティーに慣れたいって言ってさ~ どうだった?
梅田:基盤は作れたと思います、基盤。これからは その基盤からのレンガを積み重ねていく作業です
(大島:基盤早い~)
(ウッチャン:苦笑)
(相内アナ:珍しく真剣な…ニコニコしてない…表情)
IVAN:すっご~い

「豪華夕食のシーンにて」
畳の部屋に浴衣姿の女が2人…と、あれ? あの黒い帽子は被ってないぞ。この日、初めての画だ。
で、なぜか? この時だけ、ワイプ内の副音声…スタジオの声は、オフになってたな。
ただ、土田は、明らかに怒りの表情。完全に文句を言ってるよね。何て言ってるんだろ? ま、大体 予想はつくけど…。
で、ウッチャン,相内アナ,大島麻衣は、一言二言 + 苦笑 & 呆れ顔。″あっちゃ~″って感じかな? だよね。
そして、僕も もちろんそうだったよ。
″どうせなら貫き通せよ!″と、だよね。ま、さすがに、番組スタッフからのNGも入ったのかも知れないけどね…。
高級旅館のあの雰囲気。″ここは さすがに…″と、マネージャーからの指示なのかも知れないんだけどね…。
″たかが帽子″…でも、そこに考え方の全てが出てる & 詰まってるよ。
正直、全部 逆だよ。
間違っちゃいけないのは、″温泉のレポートをしてる″ってことだ。つまり、湯が1番、その絶景景色が1番…絶対的な1番だということだ。
あなたの印象,おのれの帽子なんて…どーでもいいんだよ。
ただ、コワイわ~。″キャラ付けしなきゃ!″って、完全に総選挙の弊害やもんね。
でも、梅ちゃんってのは、元々、全っ然…そういうことは、出来てた人やったのに…。思考回路…こうも変わってしまうもんなんやね。
番組の意向等を ″このチャンス、なんとか目立たなきゃ!″ + ″梅ちゃん、これ被っときな!″…
そこが、軽々 超えてきちゃうという…。
つくづく 恐ろしいな…環境って。
だけど、今回は、一緒に行った IVANさんとスタジオの4人に感謝しなきゃいけないよ。
だって、IVANさんの意識は、ちゃんと まず、そこにあったからね。本来の仕事は、まずに…と、やってたからね。誰かさんが、″自分のキャラ…目立ちたい~″って意識…考えてる間にさ。
そして、VTRが スタジオに戻ってきた時の4人のフォロー具合が、これ…ハンパなかったということ。
あれは、助かってるよ~。感謝しなきゃいけないよ。
ま、一緒に行った現場マネージャーが、このオンエアを観て、そういうことに気付いてるか? どうか? って、分かんないんだけどさ…。でも、とりあえず…ね、言ってみた。
とにかく、今回は、バラエティー進出に向けて!というキッカケ & 大きなチャンスを1つ潰してしまった梅ちゃんなんだけど、首の皮1枚では繋がってる…かな?
だって、IVANさんは、次も呼ばれるだろうからね。″温泉ロケも「出来る」んだ~″…それが、各局各番組のスタッフさんに伝わっただろうからね。
IVANさんとのセット売りだよ。今後…とか、IVANさんに助けられることも…ある!? かもね…。
ただ、梅田彩佳の周りにいるスタッフは、良くないなぁ~。全部 逆! 彼女の才能を潰そうとしてるよ。梅ちゃんの良さは、どこ行った?
最後に、梅ちゃんのマネージャーさんへ…
「キャラ付け」って、″する″ものてはなくて、″してもらう″ものですよ。
例えば、イモトアヤコ,鈴木奈々,壇蜜,小島瑠璃子,橋本環奈、指原だって、″してる″と思う?
ももちだって、菊地亜美だって、それこそ…レモンちゃんだって、一応…仕掛けてはいるけど、最後は、″してもらって″る。
今、パッと例で挙げた9人なんて、結局…最後は、″まな板の上の鯉″になれた人たちだよ。
まあ、黒いキャップは、被らんな。
だから、マネージャーさんは、梅ちゃんのキャラ…IVANさんに任せてしまえば 良かったんだよ。スタジオのウッチャン,土田,大島,相内アナに、″お願いします!″ってな方向で良かったんだよ。
「AKB村の論理」だけで物事を考えて考えて……してしまうと、せっかくの才能を潰しますよ。
なにより、3兄弟の力をナメないでほしい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃「逆転力」が面白い5... | トップ | 指原莉乃「逆転力」が面白い6... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事