AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

6月3日 loop×loop ワロップ放送局(テント)

2014-06-08 20:57:03 | 現代のアイドル
毎月第1火曜日 19時00分 から放送は30分、放送後のミニライブを合わせておよそ1時間のイベントが押上、WALLOP放送局で行われています。
アイドル係数としては非情にレベルが高い隠れたイベントだと思います。
loopはそもそもアイドル性が高い、多分、偏見無く観れば誰が観ても楽しめるアイドルグループです。
’80年代ならば大ヒットしたのではないかと思いますが如何でしょうか。
一度ときめき研究家にご一緒頂き評価頂きたい。
この日はオーラ鑑定士ミロさんさんによるメンバーのアイドル度が鑑定されました。

そもそも予告でオーラ鑑定士って何!と思いました。
もし吉本辺りの若手芸人がオーラ鑑定士とか言って出て来たら顰蹙だよなと思っていたらそれらしい人が出て来て興味を引きました。
この日はメンバー5人が揃って、司会は4月から登場のプロダクションから指名を受けたラスカルさん。軽い司会業がこの番組に良く合います。

そのオーラ鑑定士ミロさんの鑑定:

みーちゃん:オーラは緑。純粋、真面目、天然、集中すると廻りが見えない。
      感激してミロさんに握手を求めます。結果、以後のメンバーもみんな握手する事になるのですが。
      何を言われるか心配で夜寝れなかったとか。
      番組最後に緑の人は自然と戯れると良いです。癒し系なので山に行くとか、動物と戯れると良いとのアドバイスが。

テント感想:
確かに、みーちゃんは集中すると廻りが見えないかも知れません。
6/1のオフ会での鉄板焼きではたこ焼き作るのに集中して自分がアイドルである事を忘れたかの様でした。
みーちゃんには「あいりん」や「ゆりりん」の様に、ファンの席に来て言葉を交わして欲しかった。

ゆりりん:紫色、ラベンダー色 繊細、空気を読み過ぎて空回りする。紫は良い女の色とか。
     れなぴょんからはここでメンバーカラー変更の意見がありました。
     紫の人はお花と相性が良い。自分でそれを選ぶ力があるので良いと言う事に満足そうです。

テント感想:ゆりりんはloopで最もアイドル顔ですが最年少なので発言が少ない。
ここしばらく急に大人っぽくなって来たのでこれからどうなるか目が離せないところがあります。

れなぴょん:オーラの色は黄色、頑張り屋、疲れていてもやって上げる、頑張り過ぎて倒れるので最後は廻りに迷惑かける。
      黄色の人は太陽を浴びると良いそうですが、れなぴょん、私的には向日葵のイメージがついてしまった。

テント感想:れなぴょんはloopの特長を一人で代表するメンバーです。確かに頑張り過ぎかも知れません。

あいりん:予想は水色が良いと言うあいりんに対してオーラの色は深緑。みどりが濃い。天然が濃いと言う意味に観客から大きな拍手。
     純粋、天然、頑固と言う鑑定に少し不満そうですが、「自分を信じる力がある」と言い切ります。
     水色のなるにはどうしたら良いと言う質問に(あいりん的には水色はお姉さんの色)に対して、ミロさん、水色は天の邪鬼の色です。
     ラスカルに「そこ狙うのか」!

テント感想:あいりんは私の推しメンです。loopの中ではやや地味ですが生意気そうなその所作が好きです。

れみたん:オーラの色は青。客観性がありちょっと冷めてる。リーダーとしてはメンバーを観る力がある。(観客より拍手)
     「改めましてloopのリーダーです!」にラスカル、「大丈夫かこのチームは!」
     青が強いと男の子っぽくなるのでピンクを着た方が良い。

テント感想:れみたんは単独でアリスインプロジェクトの「デジタルホムンクルス」に出演していました。演技力がある。
      単純なアイドルのタマゴでは無い実力を秘めていると思います。

最後に、みーちゃん司会の名前を忘れてルカース傷つく。

ミニライブは「進めホープ」から始まります。
独特の前奏の出だしに振りはloopらしさを出してますが一部の熱狂的なファンの掛け声に聞き辛さがあるのでもう少しだけ掛け声を小さくしてくれると嬉しい。
次の曲は新曲「Be in love」静かな出だしなんでファンの方、もう少しだけ押さえて頂けるとライトなファンの私も楽しめるのですが。
これはCD買って火宅で聴けっちゅう事かも知れません。

物販ではあいりんとみーちゃんとチェキを撮って頂きました。

テント
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 第6回選抜総選挙分析「... | トップ | AKB48 第6回選抜総選挙分析「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事