AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

北陸アイドルフェスティバル@金沢(ナッキー)会場が二つ、プリクラの機械

2013-07-15 00:18:41 | 現代のアイドル
北陸アイドルフェスティバル@金沢(ナッキー)会場が二つ、プリクラの機械

関西に居残っていたので、金沢まで足をのばし、北陸アイドルフェスティバルを見てきました。知らないアイドルを勉強。
金沢には9:45着、10:00からイベント開始。会場は駅の地下街みたなところ。左横に沿線の始発駅。
↓看板がお出迎え。会場でKEN爺さんに挨拶。

↓写真は Mibuki whth tutu&Beats。長野からバスで来たとMCで言っていました。衣装を着てキャリーバックを持っているのはそういうわけ。到着した時のは12時くらい。出演は13時30分。駅からホテルの控室に入る途中に会場があるから、こういう写真がとれます。

↓ステージでは激しいダンスパフォーマンス。東京女子流の曲を歌って、似合っていました。動きが早くて撮った写真すべてぶれていました。

9時からは地下街の会場。吹き抜けなので冷房がきかずに暑い。ここは無料。前の方で床に座って見る(私を含め3人くらい)こともできるが、基本的に立ち見。
14時からホテルのセミナー会場(映画館みたいな座席の配置)で、2500円の有料。座って見られる。冷房がきいている。
9時に歌ったグループが、もう一度14時に歌うという流れ。
無料会場は9時から19時半、有料会場は14時から21時くらい。ほとんどのアイドルは2回ステージ。
メジャーなスマイル学園は午後他の会場でお仕事なので、1回だけ。マイナーな地下アイドル系も出演1回。
私は14時からのスケジュールを見比べて、見たい方を見る。会場間の移動は2分くらい。
↓ホテルの会場の看板。

↓ステージが二か所になってから、無料会場がすいてきたので、こんな感じ


会場二つ目の写真は、左がステージ。右隅にわずかに映っているのはプリクラのコーナー。
↓受付

↓アイドルと1000円を払ったお客さんがプリクラをとっているところ。アイドルは、地元石川県のおやゆびプリンセスの一人。

アイドルの行動の流れは、ステージで歌唱(ダンス)→物販→プリクラ→控室に戻る。
伝統的な物販に加えて、プリクラの機械を二つも備えたのが、本フェスティバルの特徴。
でも、プリクラをとろうとするお客は少なかったようです。
伝統的な物販での、サイン、握手、チェキで十分満足というところでしょうか。
補足:AKB48劇場8階に、メンバーとのプリクラの機械が導入されたことがありました。メンバーを選び、構図を選び、プリクラ機械に座って、ポーズを取り、スイッチオン。平嶋夏海で撮りましたが、相手がいない一人で撮るプリクラは照れくさかった。
その後アイドル業界でプリクラがはやったという話はきかない。(続く)ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田,大島,指原…太田プロが ... | トップ | 北陸アイドルフェスティバル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事