AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

5月19日SDN48 シアター初めてという読者と観戦 (ナッキー)

2011-05-20 12:56:37 | チームA・チームK・SDN48
5月19日SDN48 シアター初めてという読者と観戦 (ナッキー)

対象内抽選は、10順くらい。右ブロック最後列(5列目)に着席。
シアター改造で椅子席が減ったような印象でした。
芹那と甲斐田樹里のダブル生誕祭。21:25くらいに終了、長かった。この長さで立ち見はきつかっただろう、年寄りには。

「じゃじゃ馬レディ」で、ピンクのサイリューム(芹那)
「愛されるために」で、白のサイリューム(甲斐田)、ステージのメンバーは緑のサイリュームだけど、緑ではなく、白でお願いしますとの解説、生誕委員より。

シアター初めてという読者の感想は、次の通り。
この方は、私や、テッドさんと同世代なので、50代前半。昔のアイドルなら、山口百恵は好きだったけど、コンサートを見たことは,
大学2年の時、一度だけ弟が好きだったピンクレディー
のコンサートを見たことがあります。それ以来です。

ナッキーと記載の箇所以外は、彼の発言を私が再現。

(観戦前)
AKB48は生で見たことないが、youtubeでたくさん見ている。
ちなみに、推しは、高橋みなみだが、前田敦子は素晴らしい。柏木由紀もアイドル、見ていて楽しい。SDN48の大堀恵・野呂佳代はよく知っているけれど、AKB時代の映像しか見ていない。

ここが6年前に、AKB48が始まった舞台かと思うと、新しいファンであるが故に、感慨がわいてくる。
写真とっていいのかなあ?  ナッキー「いいのでは。撮影禁止と聞いたことはないけど」
ロビーで写真をとりました。主要なメンバーの、選抜総選挙ポスター。

ナッキー 「なっちゃんのポスター、奇をてらいすぎ」「ポスターとして目立つけど、平嶋夏海が目立たない。」「NMB48の山本彩って、前田敦子を、うんと美人にした感じ」

山本彩、顔がきつい。前田敦子は、将来素晴らしい美人になる。

(観戦後)
SDN48のメンバーは知らないので、今日の公演、1回見ただけでは、顔と名前が一致しなかった。

Youtubeで見て知っていたけど、あのかけ声(ナッキー注:mixのこと)のタイミングが素晴らしい。ファンがステージと一体になる感じ。何と言っているのか、さっぱり分からないけど、楽しい。

最初は手拍子を打って、参加しようとしたけれど、音感がないのか、うまく合わなかった。
一見の客はおとなしく見ていた方がよいと、やめました。

3曲しか分からなかった。
YoutubeでAKBメンバーが歌っていた「誘惑のガーター」
ナッキーさんが、記事で書いていた「I’m sure」
「誰かのために」 生歌でした。
曲を知っていたら、もっと楽しめたと思います。

ナッキー:「誰かのために」 チェン・チューが歌いながら涙ぐんでいた。 当然、「愛されるために」も生歌でしょう。出だしが、西国原玲子ソロ、公演全体で、一番の聴きどころ。


SDN48を見て、このグループを応援したくなった。
世の中にあふれているAKB48の情報に対して、ファイトが沸いた、のがAKB48にはまったきっかけ。高い山ほど、登りたくなる登山家のような。
6ヶ月で、youtubeのAKB48を、ほとんど見つくした。昔の曲から今の曲まで、ユニットメンバーの違うものを中心に。
AKB48の曲は、よい。

ナッキー:次は、AKB48を、連番で当てよう。  

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生き残ってる40代の元アイド... | トップ | 日刊スポーツ AKB総選挙152... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事