AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

日刊スポーツ AKB総選挙152人紹介 (KC)

2011-05-21 00:00:00 | AKB48
日刊スポーツ AKB総選挙152人紹介 (KC)

著作権問題で、ブログが閉鎖された騒ぎに巻き込まれ、日刊スポーツ連載の記事を中断してしまいましたが、データを記載します。

5月20日
メイン:島田晴香(18)研究生9期 中国語学ぶ女子大生
憧れの先輩は、大島優子。
AKB48が世界で活躍するためにと、中国語を選択。
劇場公演を大切にして、印象に残る人になりたい。
マルチタレントになりたい。バラエティーとかも大好き。
感想:はきはきしていて、タレント向き。汚れ役もできそう。

篠原栞那 かんな(13)NMB48 バトン隊♪
犬塚あきな(17)アヤパン♥

5月19日
メイン:宮沢佐江(20)前向きになったDiVA
「去年は悩んでいました。立ち止まってしまったんです。AKB48の流れについていけないと思うこともありました。」
髪をばっさり切って、気持ちの切り替えができました。

中田ちさと(20)綿あめ卒業
感想:綿あめというキャッチフレーズは、AXで大江朝美がつけた、のを現場で聞いていました。

今出舞(17)SKE48研究生 百人一首で記憶力

この日の日刊スポーツに、山内鈴蘭のゴルフ記事、写真入り。
キャプションは、おへそを出してショットを放つAKB48の山内鈴蘭
小学校3年でゴルフを始め、多数のジュニア大会の出場経験を持つ。

5月18日
メイン:増田有華(19)DiVA「歌姫」うれしい
歌手になりたくてこの世界に入った。
今日18日にデビュー曲「月の裏側」がリリースされた4人組DiVAは大きなステップ。
「歌がやりたかった私が入った、ユニット名が歌姫という意味。こんなにうれしいことはありません。」入れたのは「ファンのおかげ、恩返しがしたい。」

小谷里歩(16)NMB48チームN 特攻服 男前すぎ
酒井萌衣(13)SKE48チームE 鏡を前に研究中


増田有華が、アニメの曲で、歌手デビューしている話は、話題になっていないのか、私はつい最近、人に教えてもらった。
4月28日発売
youtube
前田敦子が、板野友美に続きソロデビューという報道もあったし。
大堀めしべ、板野友美、増田有華、前田敦子という順番で、ソロデビュー。
順番あっていますか。AKB48の知識においつていっていないので、自信がない。

KC

追記:アンポンさんより、コメント欄にて、ソロデビュー順を教えていただきました。
2008年8月 大堀めしべ(大堀恵)
2010年4月 増田有華
2010年5月 おぐまなみ(奥真奈美)
2011年1月 板野友美
2011年6月 前田敦子

増田有華のアニメ曲、私自身が最近知ったので、すっかり今年の発売だと勘違いしていました。
昨年の発売だったのですね。歌が好きなこのブログライターたちが、誰も気が付かなかったのは、
情報に疎いからなのか、増田有華がひっそりとシングルデビューしたからか???
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月19日SDN48 シアター初め... | トップ | 秋元才加にだけ、コレが出来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンポン)
2011-05-21 00:10:45
初コメです。

ソロデビューですが、
2008年8月 大堀めしべ(大堀恵)
2010年4月 増田有華
2010年5月 おぐまなみ(奥真奈美)
2011年1月 板野友美
2011年6月 前田敦子

の順です。板野は初でもなんでもなかったんですよね。
返信する
初ソロ (新参もの)
2011-05-22 02:58:25
大堀恵と奥真奈美は大堀めしべ、おぐまなみと名義が違うから

増田有華は秋元康プロデュースでは無いから…なのか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事