AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

7月13日(日) TIARA ON PARADE loop みーちゃん生誕!(テント)

2014-07-13 21:25:29 | 現代のアイドル
7/13日曜日の朝からバタバタと、家の用事を済ませてから渋谷に移動。
うっかりハチ公口に出てしまいましたがデパートを突っ切ってDESSEOに到着。
12時頃の出番と何を勘違いしたかそう思ってたら1時近い出番でおかげで面白そうなアイドルも観れました。

Survive-ZEROと言うグループはアイドル路線より格好良さを求める潔良さが好感度大。
choice?は背の高い娘が可愛かった。 時々目が合ってドキドキ。残念ながら他のメンバーにはあまり魅力を感じませんでしたのでパス。危ない、危ない。
RABBIT KICK、観損ねたけどそれで良かった様な気がします。
ベースボールガールズ 、ちょっと良かったかな。
FG学園塁球部、目の特長のある気になる娘がいましたがその娘以外は興味が持てませんでした。
めるへんまじっく 、敢えて観ませんでした。

loopのあいりんに引かれ、今はみーちゃんに推し変ならぬ推し増状態にも関わらず浅見さんやゆりりんも可愛くて仕方が無い。
毎回チェキ撮ったら4人になっちゃう。
この状態で更に観たいアイドルグループを増やすのは危険です。

loopの良さは歌が良い、少なくとも私には良く心に響く。
初めて聴いた「進め!ホープ!」はウサギと亀の歌詞で最初は何て幼稚な歌だと馬鹿にしてました。
それが何回か聴くと気になって、CDを買って、ハマった!
ウサギと亀の話しはサラリーマンには永遠に語り継がれる真実だ。
次に気に入ったのは「蒼の花」。
歌詞がとんでも無く良い。

静かな夜、不思議な夢を見た、
それは手を取ってみんなで歌う夢
大好きなあの娘も、苦手なあの人も
みんな一生懸命歌を歌ってた
流れる涙を澄んだ喜びも、、、

この詩を朝、通勤電車で聴くとすごい心が落ち着く。
この曲はライブで聴いて何度もloopのマネージャーにCDの販売をお願いして購入しました。
通常販売しているCDには入ってなくて、その前の古いCDらしく、多分倉庫から持って来てくれたのかな。
ある日ライブに行ったらCDありますよと言われて、ただ1枚のそのCDを手に入れる事が出来ました。
その場であいりんにサインしてもらって聴いてます。既にituneでの再生回数は130回を超えています。

次に感動したのが「架け橋ペンシル」
WALLOPでみーちゃんが「指切りペンシル」とか適当な名前を言うので印象は良く無っかたのですが何度か聴くうちにその歌詞が気になって後で書き留めてました。

そう言う事が重なって気になるグループNo.1が私に取ってのloopです。
今日はその私の推しメン、みーちゃんの生誕祭!欠席は出来ない。
しかし朝からのイベントでDESSEOって客が入るのか心配でした。
実際、私が入場した11時頃は物販こそ20人くらいいたでしょうか、でも肝心のホールには30人前後と寂しい。
ところがloopの公演が近づくにつれ人がどんどん増えて来る。
まずいと思い早い段階で最前、上手を確保。
でも押されたり、足を踏まれたり最前は最前戦でした。

この日は新衣装で「進め!ホープ!」を披露した後に生誕祭ですがファンからタスキが渡されるわ、ケーキの差し入れはあるわ、DESSEOならではの内輪っぽいイベントになりました。
loopの生誕祭実行委員の方々には頭が下がります。ご苦労様&ありがとうございました。
サプライズならぬ、期待された「めぐたん」の出番もあってちょっと泣けたかな。

そして物販は、心配したのがなんだったのかと言うほどloopファンで一杯。
他のアイドルグループの顰蹙と嫉妬を盛大に買いまくっての盛況でした。
私の計画ではみーちゃん以外のメンバーとチェキを撮って最後にみーちゃんとチェキ、と言う華麗な妄想による大計画がありましたが早々に戦線縮小、みーちゃんとチェキ1枚で撤退しました。
この日、最大10枚のチェキを予想、予算化した私の財布はパンパンのまま自宅に無事帰還しました。
この予算は別の機会に消化することにします。

DESSEOを後に、渋谷の駅までみーちゃんにもらったポッキーを食べながら歩きました。
そして電車の中でみーちゃんのコメント付きの写真と前回の七夕公演のチェキを見て、フフフと笑うと廻りの人が引くのを感じられたのでクッキーを食べるのは帰ってからにしました。

テント
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AKB48 「心のプラカード」の... | トップ | 大島優子は、金本知憲なんだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事