AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

1月6日フラップガールズスクール@赤坂GENKI劇場(ナッキー)

2014-01-07 00:13:36 | さくらシンデレラ、など集中掲載グループ
1月6日フラップガールズスクール@赤坂GENKI劇場(ナッキー)

フラップガールズスクールのライブは、定期公演(10月が最後)以外は、複数アイドルライブです。
予約特典として、指定メンバーが、写真にコメントとサインをしてくれます。
これまで私は、横山未蘭(みらんらん)、高野千絵(ちゃんちえ)で特典もらいましたが、今日は、12才の坂本マリア(マリアン)。

ナッキーさんへ
ナッキーさん!マリアで予約してくれたの初めてだよね?
いつも、レッスンもライブでもメモとってくれて素晴らしいなと思っています。
今はのどが乾燥でハスキーな男の子、オネエみたいな声になっちゃってるんだけど、おかしいから最初に言います(笑)早くこの声から脱出したいよお…
     フラップガールズスクール・マリアンこと坂本マリア


「ナッキーさん」とアイドルが書いてくれるのは、予約の時に、本名ではなく、ナッキーで登録しているからです。
アイドルのライブは(ロックでも同じシステムだと想像しますが)、予約と当日券で500円の差があります。
大がかりなライブだと、事前にお金をはらうことが予約の条件となりますが、
8割以上のアイドルのライブは、メールや、HP(ブログ)で予約して、当日切符を買う時に申告します。私は通常は本名で予約します。
いい加減な受付だと、アイドル名と本人名を聞くだけで、お客さんが事前に予約しているかのリストをチェックしません。
今日のライブイベントは、切符を買おうとしたら、受付が「どちらのグループで」と聞いて、手元のリストを見るので、「フラップガールズスクールで予約したナッキーです」と名乗りました。

すると、切符を買った直後に、私の前に切符を買った方から、「ナッキーさん、ブログを楽しく読んでいます」と声をかけられました。
ちょっと、びっくり。
フラップガールズスクールについて語っているツイッターは数多くありますが、ブログは珍しく、かつ、管理人テッドさんが「人気が出て、もっと輝く、フラップガールズスクールを見たい」と言うので、応援の記事も載せています。

本日のイベントでは、テレビ埼玉の番組収録がありました。
内容については、放送までふせるように、という雰囲気を感じておりますので、さしさわりのない情報を。

フラップガールズスクールのメンバーのファンが知らない秘密を暴露するというコーナーで、
青山玲奈(れいにゃん)の秘密を暴露したのが坂本マリア
坂本マリア(マリアン)の秘密を暴露したのが 佐藤優香
佐藤優香(ゆかっぴ)の秘密を暴露したのが 横山未蘭
横山未蘭(みらんらん)の秘密を暴露したのが道江幸子
道江幸子(さっちゃん)の秘密を暴露したのが高野千絵
高野千絵(ちゃんちえ)の秘密を暴露したのが青山玲奈
トーク力の高い3人と、トーク力が高くないところが魅力的な3人。司会の方の愛情あるつっこみ方と、メンバーの反応が好印象。

テッドさん握手会に参加。ナッキー物販見ているだけ。

ライブ登場順に、
アキシブproject      本日一番の素朴感
フラップガールズスクール  ナッキー箱推し
TAKENOKO▲         一流の大道芸(もし地下アイドルからビッグな芸能人が出るとしたら、このグループ。平成のピンクレディ候補。)
ラブアンドロイド      素朴感2位
CoverGirls         初めて観ました。曲がよかった。アイドル性まあまあ。
アフィリア・サーガ( マホ、ルイズ、ローラ、ユカフィン) 本日の出演アイドルでは知名度一番と思います。
放課後プリンセス      メンバー2名が客席で脚立にのってアフィリアを観戦していました。可愛いメンバーと茶髪のメンバーの差が大きい。候補生見習いメンバーが立ち位置を間違えて先輩メンバーが、後ろから腰を押して直させていた。井上奈瑠の立ち位置を直した平嶋夏海を思い出しました。

ナッキー

坂本マリアのブログより引用

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 指原莉乃 写真集「猫に負けた... | トップ | 1月6日 赤坂GENKI「ウタ娘公... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さくらシンデレラ、など集中掲載グループ」カテゴリの最新記事