AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

11月13日モニター観戦、岩立沙穂が新しいポジションで、向日葵を歌いました(ナッキー)

2012-11-13 22:21:42 | 研究生/チーム4
11月13日モニター観戦、岩立沙穂が新しいポジションで、向日葵を歌いました(ナッキー)

本日の「僕の太陽」研究生公演は、14期研究生・西野未姫が休演で、誰が新しいポジションを演じるのかが見どころ、
西野未姫・篠田麻里子・大堀恵・入山杏奈のポジション、向日葵の左から二人目。

M4「ビバ!ハリケーン」を歌い終わり、いつもは「さっほー」こと岩立沙穂が立つ一列右端に、今日は「ゆかるん」こと佐々木優佳里。
「さっほー」は、2列左から3人目。新しいポジションだ。

今日は睡眠不足で体力不足なのと、明日の研究生公演は、テッドさんに誘われてフル観戦予定なので、秋葉原に行くかどうか迷っていましたが、見に来てよかった!!!

会社をフレック退社、M1 Dreamin' girls に間に合う予定だったのですが、電車の遅れで10分遅刻。M3 未来の果実

いつもと、雰囲気が違う。
何となく、メンバーみんなの動きが、ダイナミック。

これは、最初に目に入った曲が、スローなDreamin' girlsではなく、アップテンポの 未来の果実、だったためか。
体調不十分の自分が、研究生のダンスに見て、エネルギーが湧いてきたきたからなのか。

MC1のお題は、冬にやりたいこと。
佐々木優佳里:篠崎彩奈ちゃんの家に泊まりに行きたい。
篠崎:いつでも待っているよ。
佐々木優佳里:妹の誕生日がクリスマス。ゲームを買ってあげたい。
梅田綾乃: こたつが家にないので、こたつを買って、みかんを食べながらのんびりしたい。

岩立沙穂:(いつもはキャッチフレーズの前に、ひとり言。今日は、途中で)岡田ちゃん(岡田彩花)が早い。今日は。ヤッホー、サッホー。
サンタさんがいるじゃないですか。
私(のところには)まだ、サンタさんが来るんです。
高島祐利奈:夢を持っている人がいるんだ。
岩立沙穂: 私の計算では後2回しか来ないんです。プレゼントを置く瞬間に、張って、待っていようと思います。

ユニット曲1曲目 M5 アイドルなんて呼ばないで
佐々木優佳里のソロ、声が好き。アイドルらしいルックスと、歌う声がマッチしている。

M7 ヒグラシノコイ
白:村山彩希、黒:内山奈月
ショートカットで、モニターでも分かりやすかった内山が、髪がのびたので、見分けが難しくなった。
自分のMCでは、ニックネームの「なっきー」を名乗らないが、小嶋真子が、「スキーは初級ですけど、今年は中級をやりたい。なっきーがスノーボードが趣味なので、いっしょに行きたい」と、「なっきー」が登場。私が聞いたのは、岡田奈々に次いで、二人目。

M9 向日葵 (左から、梅田綾乃・岩立沙穂・茂木忍・岡田彩花)
4人とも、ジーンズのすそを折り曲げて、足首を少し見せている。
岩立沙穂は、どんなにダンス・振り付けをがんばっても力強く見えません。
他のメンバーは、公演を続けていくと、ダンスがスポーツ選手のようにパワフルになってくるのに、岩立沙穂は、悪く言うと「なよなよしていて」良く言うと、「女性らしい」

歌い終わると、中の二人(岩立・茂木)が端のメンバーからマイクを預かり、端の二人がマイクスタンドを二つ片付けます。
スタンドからマイクを抜いた時の岩立沙穂、腕を曲げてマイクを顔の近くに。その角度がガッツポーズの片手のように見えて、しかし、女性らしくて、可愛い。
何気ない、一つ一つの仕草が、可愛い。だから、岩立沙穂を推してしまう。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予習データ 明日の11月14日... | トップ | 渡辺麻友 Beginner 、Everyda... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

研究生/チーム4」カテゴリの最新記事