AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

「はじめまして、渡辺麻友です」(ヅカヲタさんからの投稿です。)

2012-03-27 07:04:39 | 注目の記事
日本青年館で上演中の柚希礼音さんのスペシャルコンサート、『REON!!』の3月26日14時公演にまゆゆが来ていました。
柚希礼音さんは宝塚観劇団星組トップスターです。

一幕の間はまゆゆがいることに全く気がつきませんでした。
むしろ彼女の前に座っていた月組のスターさんたちが気になっていました。ほとんどの観客がそうだったと思います。

二幕の冒頭、男役スターの紅ゆずるさんが客席係の制服を着て「紅子(べにこ)」という女性に扮し、通路を練り歩きながらトークをする、というコーナーで、
紅さんが「あら、もしかして渡辺麻友ちゃんじゃない?」とまゆゆをいじったとき初めてまゆゆがいることに気がつきました。
まゆゆの宝塚好きはヅカファンの間でも有名なのですぐさま歓声が。

その後も紅さんが「ポニーテールとシュシュ」を歌ってみたり、「ほんっとに可愛いわねー!『私の方が可愛い!』って言おうと思ってたけど、言う気が失せたわ!」と言ったりして会場は大盛り上がり。

さらにはまゆゆが誕生日であることに触れ、紅子さん名義のサイン色紙をプレゼントしていました。
最後は紅さんの音頭で会場全員で「まゆゆ、お誕生日おめでとう!」コール。とても温かい空間だったと思います。

ところで、トークの中盤、紅さんに立つように促され、マイクを向けられたまゆゆが言ったひとことが印象的でしたよ。
そのひとこととは、
「はじめまして、渡辺麻友です」
です。
ごく自然に出た言葉だったのかもしれませんが、私は『初恋よ こんにちは』での台詞を連想しました。
とっさに出てくるのが持ち歌の台詞だなんて、本当に隙がない子だなと感心しました。

さすがにこの曲、この台詞を知っている人は会場内にはそうたくさんはいなかったでしょうが、私は初めて生で「はじめまして、渡辺麻友です」を聞くことができてとても嬉しかったです。

余談ですが、紅ゆずるさんはまゆゆがお気に入りの花組男役スター、朝夏まなとさんと同期生です。
そしてこの回はつい先日花組を卒業されたこれまた同期生の扇めぐむさんも来ていたようです。
そんな意味でも、まゆゆにとっては思い出深い観劇になったかもしれませんね。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベンジャミン/あっちゃん卒... | トップ | 僕だけプロジェクト、継続中 ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
当たり前のこと (ピーナッツ)
2012-03-27 08:46:08
「はじめまして、渡辺麻友です」…単純に、常識のある子だなと思った。
「○○です」,「こんにちは、○○です」…。そういう部分が欠如していて、今まで、どれだけ、芸能界から消えていったことか…。
返信する
ブログで (mi)
2012-03-27 13:48:28
まゆゆ嬉しかったでしょうね!!
舞台上の宝塚の人も嬉しかったのではないでしょうか。

それはさておき、まゆゆはブログで趣味のことをよく話題にしますが、子供のように無邪気に率直過ぎる感想を載せるので、ネット上の一部のその趣味のファンには不愉快だ控えてほしいとか公人としての意識を持ってほしいとか言われています。
私はまゆゆと幾つか趣味がかぶっているのですが、確かにちょっと配慮が足りないような部分が見受けられます…
18歳になったまゆゆがブログをどう使っていくか見守っていきたいです。
返信する
まゆゆのブログ (ヅカオタ)
2012-03-28 07:53:17
宝塚に関して言えば、すごく配慮して書いているのが伝わってきます。
たとえば、二次元についての記事ではしばしば語られるいわゆる腐女子的な内容が、
「ナマモノ」ジャンルである宝塚についての記事ではほとんどありません。
また、朝夏まなとさんはAKBで言うところの推されで、最新のショーでは上級生との序列(番手)を揺るがしかねないような扱いを受けている場面もありました。
ファンなら何も感じないはずはありませんが、まゆゆはあくまでまぁ様がかっこよかったことに終始。「荒ぶって」書いているように見えて実に冷静で賢明な記事だと思いましたよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

注目の記事」カテゴリの最新記事