AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

「現状維持」は、幸せのしるし(ピーナッツ)

2012-11-21 01:06:14 | 現代のアイドル
AKB話ではないんだけど、アイドルの、ちょっと、どうしても好きな会話が、テレビの中…あったもんで。
それは、先週の『ひみつの嵐ちゃん』(ゲスト:ももいろクローバーZ)…もんじゃ焼き作りの場面より。

桜井 : 杏果の夢は何なの?
有安 : 私の夢ですか?
桜井 : 現実主義の杏果の夢は何なの?
有安 : 私は…もう…今のままでいいです
桜井 : どういうこと? どういうこと?
有安 : 上まで…ピークにいくと下がるしかないじゃないですか
メンバー : 怖いよ 杏果~
有安 : だったらぁ~ 今のままがいいんですよ
大野 : すごいね…
有安 : でも…そう考えちゃいます

この会話中…有安杏果は、もう、口角が上がり過ぎて、なんか、今にも、よだれが落ちそうぐらいなんだけど、それでも、その気持ちを隠すことなく、はにかみ全開で喋っててね…彼女なりの夢を語っててね…とても可愛かった。
ま、それよりなにより、"こいつ、今、幸せなんだろうなぁ~"って。で、それを許している?他の4人も爆笑してて、なんか良かったなぁ~。
でも、これって、AKB内だったら、なかなか言いにくいこと(内容)だよなぁ~って。
ところで、僕、この日の彼女の話の流れ, 言葉のチョイス, 内容…。芸能界で、全く同じことを言っている(言い続けている)人物を 1人、知ってる。
さまぁ~ず 大竹一樹。
ただ、彼は、最後に一言、こう付け加えるんだ…"それが、幸せ"…だと。デビュー直後に、すぐ売れて、だけど、その後、10年もくすぶっていた彼の言葉だから、なんかリアル…含蓄あるなぁ~ってさ。
でも、よくよく考えると、「現状維持」って、"停滞してる"って意味だけでもないんだよなぁ~。「現状維持」は、幸せのしるし、幸せの証。
あれ?「現状維持」の反対語って、何だっけ?

頑張り, 涙…成長のウラ側を見せ続けるのがいいのか? 「現状維持」…だけど、それを笑顔全開で語るのがいいのか?
幸せのおすそわけ…アイドルとしては、どっちだ?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月17日 研究生公演その1 | トップ | 再開「有吉AKB共和国」 AKB4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事